ヘアーサロン理容コンダ

秋田県大仙市にある理容店です!アロマエステ・ブライダルシェービング・ネイルなども行っております。まずはお気軽にお電話下さい! 0187-75-1143

Take a look at this

ネイルケアのすすめ。

 08, 2015 15:51
二枚爪になった事から、ネイルもケアするってつくづく大事だな。。と改めて思った先日。

浸透型ストレンスナーが良かったのか

はたまた100均リムーバーを使わなくなったのが良かったのか

二枚爪にならなくなりました!



最近はハードナーという、爪を丈夫にする(といっても只の透明マニキュアだと思う)

物を塗り、リムーバーは極力使わないようにしています。



さて、うちから車で30分程のイオンにネイルサロンが入ったという事で

ケアはどんなふうな内容なのか聞きに行ってきました。

甘皮処理、爪の形を整える、パラフィンパックで3000円。

プラス、ピーリング、美容液、ハンドマッサージ、バッフィングで6000円。

これに別途消費税がかかります。

二枚爪になって困っているんだけど、、と相談したら普通にケア勧められ終了。

ジェルネイルにご興味は~?と別方面に話を持っていかれ、

職場的にダメなので~と言ってやんわり断りましたが

私は二枚爪の話をしているのであって、ジェルネイルの話をしているのではないのです。

もっと、、、もっとね。親身に相談に乗って欲しいです。

プロ意識のあるネイリストさんいないのかな?



ネイルって色を塗ったり絵を描いたりストーン乗っけたり

いかにも盛る事が主のようですけど

自分の素の爪をいかに美しく保つか

それも大事なんじゃないかと。。




では実際にケアをするとどうなるのか

画像をご覧ください!




素の爪だとこんな感じですよね。(手のモデルは母です)

何もケアしていない状態。


写真 2015-05-08 12 46 48


年配の方に多いのですが、竹を割いたような縦線がひどい爪も見受けられます。

写真 2015-05-08 12 47 01



甘皮処理と爪を切って形を整え、爪を磨くとここまで綺麗になります。



写真 2015-05-08 13 06 40
写真 2015-05-08 13 26 10

縦の溝がひどい爪は少しだけ表面を目の粗いファイルで均し、磨きます。

あまり均してしまうと爪が薄くなるのでほどほどにします。


写真 2015-05-08 13 25 22


マニキュアが嫌いな方はここで終了ですが、

せっかくのツヤが持続するようにベースコートと薄付きのマニキュアを塗ります。

速乾オイルを塗り、クリームでハンドマッサージするとここまで綺麗になります。



写真 2015-05-08 13 35 51

いかがですか?手や爪が綺麗になると自然と自分に自信が出てとても気持ちがいいものです。

写真 2015-05-08 13 36 22


更にパラフィンパックをすると指の節のしわなどが潤って目立ちにくくなります。

当店ではパラフィンパックまでやって3300円です。

お時間は1時間ほどかかってしまいますが

気持ちもリフレッシュできますし、

身体の末端をマッサージするので血行が良くなり疲れも取れます!



母の日ももうすぐ。ぜひお母様にハンド&ネイルケアのプレゼントはいかがでしょうか?

(男性にももちろん、行っております。お気軽にどうぞ^^)







COMMENT 0

WHAT'S NEW?