ヘアーサロン理容コンダ

秋田県大仙市にある理容店です!アロマエステ・ブライダルシェービング・ネイルなども行っております。まずはお気軽にお電話下さい! 0187-75-1143

Take a look at this

新しい消毒剤到着!

 26, 2015 14:02
今日は消毒について記したいと思います。


昨年はエボラ出血熱が世間を騒がせ、もし日本で感染拡大したら、、と

いつもは気にしない病気を身近に感じて怖かった記憶があります。

季節になればインフルエンザが猛威を振るい、

マスクをしたり人込みを避けたり、なるべく感染を防ごうとしますよね。


私達理容師は刃物を扱います。

各お店で洗浄・消毒し、お客様に技術を提供しています。



未だ理容店が原因で病気が感染したというような大きなニュースはありませんが、

いつなんどきどんな形で感染するか

その事態に私たちは備えていなければならないと考えています。

絶対に無いとは言い切れませんし、

そうでないとお客様の安全を守れません。



そんな背景もあり、当店では最近新しい消毒剤を導入してみました。



写真 2015-02-26 13 09 24




向かって左が高濃度次亜塩素酸のフィリオ30です。

血液が付いた場合は原液で処理します。

そうでない場合は5倍希釈で消毒します。



向かって右が強力にタンパク分解をしてくれる洗浄剤の 洗浄ルネサンス です。

防錆効果もあり、ほとんどの素材に対して変色、色落ち、サビ等の悪影響もありません。

コストパフォーマンスも良く、これから活躍してくれそうです!


今までも紫外線消毒、蒸気による消毒、エタノール消毒と

当店なりに消毒には気を遣っていましたが、

新しい消毒剤によりますます安心してお客様に技術が提供できるようになりました。

どうぞこれからもヘアーサロン理容コンダをよろしくお願いいたします!



スポンサーサイト

COMMENT 0

WHAT'S NEW?