ヘアーサロン理容コンダ

秋田県大仙市にある理容店です!アロマエステ・ブライダルシェービング・ネイルなども行っております。まずはお気軽にお電話下さい! 0187-75-1143

Take a look at this

前髪パーマをかけてみました。

 20, 2015 12:59
産後、抜け毛が多く前髪がうすーくなっていた私。

やっと生えそろいましたが、やはり以前に比べると薄くなりましたね。

最近は前髪の毛先をカールさせるのがかわいいとされていて、

街で見かける女の子達は自分でスタイリングしているのか、前髪がくるんとなっていて

自分もくるっとしたい!と常々思っていました。

・・・しかし、毎日アイロンで前髪をはさむ時間すらない私。。

アイロンでかければ乾いた時にくるっとなるかな??と

時間が空いた時に実行してみました。


薬の塗布や洗い流すのはまぁできるのですが

意外とアイロン操作が。。。む、難しい!

(アイロンは10mm丸アイロン)

ちりちりにビビられても困るので適当なところでやめ、

ロッドで2本巻いてから2液。

塗れている時はかかってないかも?と思いましたが

乾いてきたらゆるいカールが出てきました。

(↑これが熱でかけるパーマの特徴です)



P1070429.jpg




自分としてはもう少しカールしていても良かったですが、

それは次回に。。

ともあれ、横から見たときに前髪にふくらみができて

ペタンとしている時よりも見た目が良くなりました。

少しの変化をつけることでこんなにも違うんだな~。

やっぱり髪の毛はその人のイメージアップに重要な役割をしていると改めて思う訳です。

*少しの変化に気付いてくれない人もいますが。。^^;

産後&育児で全くおしゃれどころではなかった私ですが、

徐々に女子力を復活させていきたいと思います^^;

スポンサーサイト

COMMENT 0

WHAT'S NEW?