ヘアーサロン理容コンダ

秋田県大仙市にある理容店です!アロマエステ・ブライダルシェービング・ネイルなども行っております。まずはお気軽にお電話下さい! 0187-75-1143

Take a look at this

女性のアイロンパーマ

 01, 2014 15:46
前回のブログからだいぶ経ってしまいました。。^^;

今回は女性のアイロンパーマです。(モデルは私の祖母です)

いつもアイロンパーマをかけています、、というか私のアイロンパーマの練習モデルです^^;

普通のパーマだとお年寄りはシャンプーする回数も少なくなって寝ていることが多くなり

くちゃくちゃのヘアスタイルになってしまいます。

なので、手ぐしでおさまるアイロンパーマをかけてあげます。

すると割とスタイルも崩れず、本人も楽なようです。



白髪100%にカラー(和漢彩染)であまりダメージはありませんが

若干毛先に前回のアイロン履歴が残っているのでタンニンを使用します。

チオ+サル+アルカリタンニンで還元、180℃で先巻き10ミリです。

過水後酸性タンニンで仕上がりです↓



写真 2014-11-01 14 57 09



蜀咏悄 2014-11-01 14 58 07




今までで一番カールが出ました。

温度なのかドライ具合なのか還元剤が合っていたのか??

この位のかかり、個人的に好きです。



ロッドで巻くパーマも良いけど、アイロンパーマも是非女性にお勧めしたいです!

手入れがぐっと楽になりますよ!







COMMENT 0

WHAT'S NEW?