ヘアーサロン理容コンダ

秋田県大仙市にある理容店です!アロマエステ・ブライダルシェービング・ネイルなども行っております。まずはお気軽にお電話下さい! 0187-75-1143

Take a look at this

スポンサーサイト

 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

祝♪成人ネイル

 15, 2014 10:16
今日はこちらの地方(秋田)では夏ですが成人式です。

先程セットのお客様を終えたところです。

あいにくの雨ですが、夜までセットが崩れないことを祈ります。。


さて今日の記事のその前に、先日3日間ほど高校生の女の子が職場体験に来てくれました。

ネイルに興味のある、美容師志望の子です。

うちでは細々とですがネイルをやっていることもあり、理容店ですが家も近いという事で

うちに来てくれました。

初日からネイル中心でその他に色々な仕事をしてもらいました。

私も仕事で彼女に付きっ切りになかなかなれませんでしたが、

時間がある時はカットやワインディング、セットも体験してもらい

なかなか充実した3日間でした。


彼女が3日間かけて作ったネイル作品です^^



P1060497.jpg



P1060499.jpg



二つとも彼女が考えたデザインです。

細い筆でアーガイルチェックは難しかったでしょうね~。

フレンチネイルのエアブラシ部分も私も手伝って何とか綺麗に仕上げることができました。

お花の3Dもとても上手にできましたね。

なかなか大変な職種ですが、ぜひ頑張って素敵な美容師さん・ネイリストさんになって欲しいです。




次は成人式のネイルを依頼されて作ったものです。



P1060567.jpg



先端は蛍光ピンク寄りのグラデーション。

ベース部分に黒の格子を描くのが難題で

何度も他のチップに試作してやっと描けました^^;

油性の細いペンは×。

アクリル絵の具もイマイチ。

マスキングして線を作ってもイマイチだしそれに途方もなく時間がかかるので×。

結局黒に極小ラメの入ったポリッシュを細筆で根気よく描きました。

やり直しが効かないのでかなり緊張しました。



あとは3Dのバラを作って、ストーンを配置し、トップコートで仕上げて

裏面処理もして終了です。


20歳の若い女の子が付けるものなので、

おとなしくて上品すぎてつまらないチップにならないように気を付けたつもりです。

今日このチップが活躍してくれる事を祈って。。

祝♪成人\(^o^)/






スポンサーサイト

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

