ヘアーサロン理容コンダ

秋田県大仙市にある理容店です!アロマエステ・ブライダルシェービング・ネイルなども行っております。まずはお気軽にお電話下さい! 0187-75-1143

Take a look at this

ウェディングネイル

 02, 2014 16:38
今年初めての記事になります。

それが2月になってしまいました^^;反省です。



今回はウェディングネイルです。

*以下、私個人の考えで、他のネイルを批判しているのではない事をご了承ください。



ネイルは一般に普及し始めてだいぶ経ちますね。

雑貨屋さんや100円ショップなどにもアート用の道具や付け爪までありますから

それらを上手に取り入れてネイルを楽しんでいる方も多いと思います。



サロンに敢えて行かなくても自分でもできると言えばできます。



でも一生に一度の結婚式くらいはサロンで、、とお思いの方も多いと思います。

つい、アートのデザインにばかり目が行きがちですが、

実はケアも手が綺麗に見える要素にはかかせないんです。

大げさに言えば、ケアがちゃんとされていれば、透明マニキュアだけでも本当に美しい手になれます。



でも結婚式だし、普段できないようなアートもしてみたいですよね。



今流行のジェルネイルはツヤも抜群で施術時間も短く、臭いもなく大人気です。

が、一つだけ難点があります。

それはサロンに行かないと取ることができないのです。

しかも取るためにお金を払わないといけません。



それに、結婚式後お仕事の関係ですぐに取らないといけない方も多いです。

なので、私は付け爪制作とマニキュアによるアートのみ行っています。

付け爪なら、伸ばさなくても長さもありますし、自爪に貼るだけなので簡単です。

式が終わったら外して、綺麗なケースに保管すれば結婚の記念の品になります。



自爪にマニキュアやアクリル絵の具でのアートは

結婚式後に自宅にある除光液で取ることができます。



前置きは長くなりましたが、お客様に金銭的負担や不便のかからないネイルを目指しています。



P1050762.jpg



お客様は私のいとこのMさんです。

お仕事やお式の打ち合わせで忙しくネイルのアートの相談も前もってできませんでしたが

ケアをしながらデザインを決めました。


P1050763.jpg


お仕事柄爪は伸ばせなかったらしいですが、

爪の形を整えるだけでも手が綺麗に見えるのがわかってもらえてよかったです。

長さも短い所、長い所と不揃いですが、アートでそれを感じさせないようにしました。




今回はハネムーン用のアートです。

3月には披露宴も控えているのでその時はフレンチネイルをする予定です。

帰国まで綺麗なネイルで持っていてくれればと思います。





ご予約のお電話はお気軽に!

0187-75-1143 ヘアーサロン理容コンダ





COMMENT 0

WHAT'S NEW?