ヘアーサロン理容コンダ

秋田県大仙市にある理容店です!アロマエステ・ブライダルシェービング・ネイルなども行っております。まずはお気軽にお電話下さい! 0187-75-1143

Take a look at this

自然派ネイル

 22, 2013 15:21
今日もまたネイルの記事です。



今日は自然派ネイルについて書きたいと思います。

まず、私のネイルについて思う事は

・派手でバランスの悪いネイルアートは品が無い。

・ネイルは決して特別なものではない。

・素の爪が綺麗なのが一番素敵!

これはずっと思っている事です。

田舎なので、なかなか周囲に伝わらず

(私の伝え方が良くないのかも)

やって下さる方がなかなか増えないのが悩み。。

とりあえず、店内で押し売りも気が引けるので

ブログで地味にネイルの良さをアピールしていこうと思います^^;



今日は上羽絵惚(うえばえそう)という、京都のメーカーさんのネイルをご紹介します。





一言で言うと、究極の自然派ネイルポリッシュです。

匂いなし、妊婦さん、子供も使える(子供にネイルするのは私的に反対ですが。。)

消毒用アルコールで落とせる

色の種類が豊富


なんでも、ホタテの貝殻の粉で作られているとか。

それに自然の顔料を使っているのだそうです。



私が購入したのは、桃花色、浅曙色(うすあけいろ)の2色。

写真 2013-05-22 13 46 36


スーパーコートというのをベースやトップに使用して、、と書いてありましたが

・・・買ってないし(笑)

まずはベース無しで塗ってみました。



あっ、これ難しいぞ??って言うのが正直な感想です。

何が難しいかって、塗るのが。。

マットな色味なので(絵の具の白を混ぜたピンクと肌色だと思って下さい)

塗れば塗るほどハケの跡が残っていく。。

もちろん、ジェルみたいにセルフレベリング(自然と厚みが均一になる事)もしないし。。



画像は桃花色2回、浅曙色1回の3度塗り。

結局上書きされる感じで、色は全くの浅曙色が出ました。


写真 2013-05-22 15 12 24




購入するなら、クリアなタイプが良いと思います(断言)



手持ちのポリッシュでも似たような色を持ってますが、このマット具合。。まず使わない(爆)

せっかく買ったので、後でそのスーパーコートっていうものを購入して

手持ちのものと混ぜて薄めて使ってみようと思います。。



水仕事してどれだけ持つかまたご報告します^^


スポンサーサイト

COMMENT 0

WHAT'S NEW?