ヘアーサロン理容コンダ

秋田県大仙市にある理容店です!アロマエステ・ブライダルシェービング・ネイルなども行っております。まずはお気軽にお電話下さい! 0187-75-1143

Take a look at this

反省ネイル

 05, 2013 17:00
久々にネイルチップを作りました。

いつから作ってないのか記憶が無いほど、ネイルチップ作成から遠ざかっていました^^;

子供を産んでからチップ作成はもちろん、自分のネイルのケアも満足にできていない日々。。(汗)



そう、爪を切るだけで精一杯!!!!!!



足の爪も、長くなりすぎて、それでも切る時間が無くて

(?なんかへん?)

って思ったらタイツの中で爪が裂けてました。。

で、裂けたままにもできずに、その時になって初めて切ったり。。

そんな生活をしてました。。^^;



今回ネイルチップを作ろうと思ったのは、結婚式があるからです。

元々、ネイルチップ作ろう~♪と思っていたのですが、

上記の通り、時間が無くここまで来てしまっていました。

最悪、何もケアしていないネイルで出席か。。と思っていました。

所が前日の今日になって、時間があって、思い立って作った訳です。

久しぶりに作って思った事は、う~ん腕が落ちたな!と言う事でした。




どうしてかと言うと、材料もあるのですが、チープに見える。

そして、思い付きで作ったのもあり、センスや配置、デザインが、、イマイチ。

出来上がってから、どうしてこんなネイルになったんだろう。。と自分が信じられなかったんです。




そんな納得のいかなかったネイルがコレです。




P1040488.jpg



グリーンの押し花と水色の押し花の代わりにストーンを使ったのが間違いでした。。

(その色の押し花が無かった)

ストーンでお花を作ると一気に子供っぽくなりますね。。

そして、ストーンはアクリルなので、当然輝きが悪い。

スワロフスキーを使うともっとゴージャスに見えたと思います。

そのスワロフスキーを探すのが面倒で、

手近にあったアクリルストーンでいいや!とそのまま使ってしまったんですね。。

激しく後悔です。


やはりネイルチップを作る時は

デザイン画を描き、

作る材料をちゃんと揃えてから

やるべきですね。

(料理と一緒)


とりあえず自分のなのでクレームもつかないのですが、

お客様のだったら最初から向き合う姿勢も違ってたと思うと

やっぱりどんな時も真剣にやらないとだめな結果になってしまいますね。



深~~く反省です。。



ではこれをつけて明日の結婚式に行って来たいと思います(複雑)







スポンサーサイト

COMMENT 0

WHAT'S NEW?