ヘアーサロン理容コンダ

秋田県大仙市にある理容店です!アロマエステ・ブライダルシェービング・ネイルなども行っております。まずはお気軽にお電話下さい! 0187-75-1143

Take a look at this

ヘナ毛にふんわりパーマ。

 04, 2013 11:43
今日は新しい工程を入れたパーマについてです。



昨年11月に入手していたとある粉。

この粉をジェルにして、髪に軽い皮膜を作りつつ、パーマをかけるのです。

ここの所色々と忙しくてやっと実験できました^^;



実験のモデルは母にお願い。



まず、プレカット後。

P1040272.jpg



P1040274.jpg




P1040276.jpg



濡れているのに、前回かけたパーマのリッジがほとんどありません。

最近カットだけでゴメンしてもらっていたので、

パーマが無くなって当然なのですが、

それにしてもトップのぺちゃんこぶりが悲しい。。^^;

それに毛もかなり細く、サイドは毛先を切るだけにとどめました。。

梳きは毛が少なすぎて入れられません。。

地肌が見えてますからね。。

という訳で、おおよそプレカットだけで済みそうです。

アフターカットは後頭下部の厚みを梳くだけでいいでしょう。




パーマ工程は、普通に水巻きしてアクティブはチオとシステアミンの混合

10分後チェックしてOKで炭酸水洗。

その後、とあるお水をスプレー。まんべんなく。

クリープタイムを置いて、ブロム7分7分

その後6%過水とジェルとお水を混ぜたものでダブル酸化しつつ、皮膜形成させます。





スタイラーでドライするとこの位のかかりです。



P1040279.jpg



P1040282.jpg




トップと前髪はワインドの時に専用の薄いスポンジを挟んで巻いてみました。

ボリュームアップを狙ってです。

いつも普通に巻くのと変わりあるかな~と、これも実験。

ふんわり立ち上がりがついています。

いつもと違いがあるかと言われると、若干ふんわりしてるかな~という感じです。

スポンジでゴム跡がつかないのが良いと思いましたが、

薬液がちゃんとついてるかどうかわからないのでそこが不安な所でもあります。


P1040284.jpg



この後、母が自分でセット。

こういう流すセットがこの世代の人は好きですね。

私はふわくしゅの方が若く見えて好きですが。。そこは好みですね^^



P1040288.jpg



P1040290.jpg



P1040292.jpg



ん~、確かにこっちの方が似合うなぁ。。(笑)



皮膜は軽いです。ツヤは思ったほどではなかったかな~。

ヘナをしているので、髪色がまだらだったり、カットで梳いている所なんかは

ツヤが出にくかったりするので、そんな所が関係しているのかも。

もう少し様子を見てみようと思います。


COMMENT 0

WHAT'S NEW?