ヘアーサロン理容コンダ

秋田県大仙市にある理容店です!アロマエステ・ブライダルシェービング・ネイルなども行っております。まずはお気軽にお電話下さい! 0187-75-1143

Take a look at this

メリットとパンテーンの感想

 06, 2013 15:10
久しぶりにブログ更新できました^^;



スタッフ:みさきのプライベートでお客様にはご不便をおかけしております。

申し訳ありません;;

何卒ご理解をよろしくお願い致します><



今日はメリットとパンテーンについてです。

(シャンプーとトリートメントの感想のネタが続いております、すみません。。

色々と他の事もアップしていきたいと思っておりますので今しばらくお待ちくださいね)



awa-brush_ph01.jpg



CMの感じだと、子供さんを持つママにアピールしているようですね。

購入してわかったのですが、シャンプーはノンシリコンでした。



mrt_shampoo_01_img_l.jpg



昔、メリットでフケが出るとか噂がありましたが、

本格的に使うのはこれが初めてです。



香りはフローラル系で、香りの持続はしないようです。

使って何日かすると、髪がギシついてきますね。

ん~~、やはり健康毛でないとノンシリコンを使うのはきつい感じがします。

その後にトリートメント(シリコン入り)を使用しても、あまりツルツルする感じではないです。

これがCMで謳っている、サラサラ~、というやつなんでしょう。



価格もお安く、使用感も至って普通です。

香りも残留しないし、ファミリー向けの商品ですね。

※因みに私はフケは出なかったですよ^^






その次に使用しているのがパンテーンです。

種類が3つあって、一番ノーマルなタイプを選びました。




top_img03.jpg



パンテーンはプロビタミン処方っていうのがウリなのかな?


サイトを見ると、パンテノールっていう成分が髪の内部に入るとビタミンB5に変わるのだそうです。

キューティクルから内部へ浸透して、髪の内部を補修、とあります。

う~ん、何か簡単な説明ですね。。

細胞活性化作用があるみたいですが。。

ダメージを補修するのとはまた違うような気もするのですが。。


ともかく、使用してみると香りも良いし、まとまるし、

ラックスバイオヒュージョンの次に良いかもです。

お値段もまあまあですしね~。




次に使うものは何がいいかな~と考えております。


勇気を出して?椿かアジエンスか

もしくはサイオスか。。



サロンのシャンプーも色々使ってみてますが、

何かピンと来ないんですよね~。

お客様の目線に立とうと思って市販のシャンプーを色々使ってみているのですが、

デイリーユースするものとして、やはり市販のシャンプーは使用感やお値段からいっても

サロンの商品と比べて魅力的だと思います。



すると、このお仕事と重ねた時に同じことが言えるんじゃないかなって

思いました。

私達施術する側とお客様の思いがすれ違いにならないように

押し付けにならないように

でも保守的にならないように。

これからも色々発信していきたいな~と思っています。







スポンサーサイト

COMMENT 0

WHAT'S NEW?