ヘアーサロン理容コンダ

秋田県大仙市にある理容店です!アロマエステ・ブライダルシェービング・ネイルなども行っております。まずはお気軽にお電話下さい! 0187-75-1143

Take a look at this

スポンサーサイト

 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

遅ればせながら

 13, 2013 17:35
やっと今年最初のブログです。

その前に。。



昨年中は大変お世話になり、ありがとうございました!(・∀・)

本年もどうぞヘアーサロン理容コンダをよろしくお願い致します。



今年はお顔剃りの記事も書けたらいいな~と思っています。

アロマの事なんかについても書いていきたいと思います。




今年最初の記事はクリープパーマです。



昨年12月に他店でパーマをかけたけど、弱くて、、と言う事でした。

シャンプー後のウェット状態です。


P1030826.jpg



P1030827.jpg


このお客様の髪質は良く知っていて、(以前何度かパーマやカラーをさせて頂いてます)

パーマとカラーであっという間にダメージ毛になってしまうのが

施術させて頂いているこちらとしても、気を使う所でした。


ダメージはそんなにしていないようですが、

約2週間前にパーマをされていて、さらに定期的にカラーもされているので、

その状態の髪にもう少し(パーマが)かかってるって感じに

もう一度パーマをかけなければいけないので

少し選択を間違うとボサボサダメージパーマヘアになってしまうなぁ。。と思いました。




前処理なし水巻きロッド細め選択です。

1液はチオとシステアミン混合の物を使いました。

塗布して5分後のチェックです。

P1030828.jpg



OKだったので炭酸で流し、その後熱は入れずにそのまま放置15分です。

その間、ネイルもしたいと言う事でネイルケアしました。


クリープ期でゆっくりカールを形成させて、ブロム7分7分で固定です。

ロッドアウトです。


P1030829.jpg



毛先のダメージは感じられません。


その後Do-sシャンプー、r-stで疎水処理、Do-sトリートメントです。

仕上げにもDo-sトリートメントを使いました。



P1030830.jpg



P1030833.jpg



カットは2週間前にされているし、伸ばすということだったのでカットせずパーマをかけただけですが、

ふわふわパーマですごくかわいくなったと思います^^





お客様の悩みに何とか応えられたかなと思いますが、

常にアンテナを張って色んな勉強して、ちょっとづつでも前へ進んで行くってことは

私たちの職業にとって絶対必要だな~と改めて思います。


今年も自分なりに頑張って行きますので、皆様宜しくお願い致します!




スポンサーサイト

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

