ヘアーサロン理容コンダ

秋田県大仙市にある理容店です!アロマエステ・ブライダルシェービング・ネイルなども行っております。まずはお気軽にお電話下さい! 0187-75-1143

Take a look at this

スポンサーサイト

 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

新しい薬剤で縮毛矯正

 10, 2012 16:41
今日は新しく導入した薬剤とトリートメントで矯正してみました。



お客様は半年前に当店で1度矯正をかけています。


前回の矯正の記事です

カラーなしなので、ダメージはありません。

また、地毛もクセがほとんどない状態です。

矯正の必要を感じないのですが、毛先のパキッとしたストレート感は

やはり矯正をしないと出ないし、またお客様の要望でもあるので

新しい薬剤とトリでやってみようと思います。




根元の薬剤はPH9.0 チオグリコール酸のものとPH9.0 チオグリコール酸+システアミンのものを

1:1(50+50)で混ぜ、さらに粘度調整で液状のチオグリコール酸+システアミンのものを15g混ぜまし

た。(合計115g)



中間毛先はPH7.5 チオグリセリン+システアミンのもの80gに上記で足した液状の薬剤を10g混ぜました。



塗り分けをし、20分放置後炭酸水洗、トリ、流し

ドライ(ブローはしていません)

アイロン180℃ワンスルー、2液は過酸化水素水でしっかり酸化です。(10分位)

シャンプー、トリで仕上げです。

アフターは何もつけていません。ドライしただけです。



少し毛先をカットして、お顔剃りもして3時間半でした。



新しい薬剤を使ってみた感想は、クセについては伸びる伸びないは今回わからなかったのですが、

まず匂いが良かったです^^

システアミンは臭いのでどうかな~と思っていたのですが。。

過軟化する事もなく、操作しやすかったです。



トリはすぐ浸透してくれてツルツルになりますが、といってベタベタ残るような感じでもなく

これも使いやすかったです。




自分の反省ですが、薬剤のかぶれをもう少し頭に置いて塗布すべきだったと思いました。

(耳後ろの皮膚が赤くなっていましたので。。)

耳にキャップはしていましたが、お客様にヒリヒリしないかどうか聞くべきだったなと思いました。



仕上がりは自然でとてもいいと思います^^



kyousei1.jpg




クセはありませんでしたが、一応中の状態も。



kyousei2.jpg




スポンサーサイト

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

