ヘアーサロン理容コンダ

秋田県大仙市にある理容店です!アロマエステ・ブライダルシェービング・ネイルなども行っております。まずはお気軽にお電話下さい! 0187-75-1143

Take a look at this

春のウェディングネイル

 07, 2012 11:25
最近オーダーがなかったエアブラシを使ったフレンチです。

ハッキリと線を出したフレンチも素敵ですが、

ぼかしフレンチもとっても爪がきれいに見えるのでオススメです!




P1020700.jpg




この度ご結婚されるお客様は、ピンクの打掛と白ドレスを着られると言う事で

ネイルの色はピンクになりました。

ベースコートはエッシー

ベースは偏光のピンクを1度塗りです。

乾いたら、白で先端にエアーを吹きます。


久しぶりのエアブラシで緊張しました(笑)

この時他の部分(指)も白いエアーがついてしまいますが、後からきれいにふき取りますので

ご心配なく!

(ちなみにアップの画像では、ネイルのキワにまだ白いエアーが残っていますが、

お風呂に入ると取れます、と説明させて頂きました)


エアー用のトップ(タミーテイラー)を塗り、ぼかし部分をコートし、

ストーンとホロでアートします。



左手薬指のみ、サムシングブルーの意味で

水色のストーンを使いました^^






P1020699.jpg



お式が終わったらすぐご旅行と言う事でしたので、

ストーンは根元に置き、持ちを重視しました。

(先端に置くと取れることもあるので)

最後にエテュセのジェルトップコートを塗り、

センセーション・カモマイルのローションでハンドマッサージして終了です。




エアーのアートを挟むと、お時間が若干かかってしまいますが、

一生に一度の結婚式ですから、妥協と後悔はしたくないですものね!

この日はネイルケアとアートでだいたい2時間くらい頂きました。



と、ここからはジェルネイルについての考察です↓




ジェルネイルも今は進化してきていて、

サンディング(爪の表面を荒いやすりでキズをつける事)不要とか、

溶剤で落とせるとか色々ありますが、

仕上がりの早さ、ツヤ、臭いの問題などメリットも多いのですが

やはり、お客様がご自宅で除光液で落とせるのが一番かと思い

時間がかかってもポリッシュ(マニキュア)でアートさせて頂いています。




先日も他県でジェルネイルをしたけど、どうやって落とせばいいのかといった

電話でのご相談がありました。

大曲のネイルサロンに行って落としてもらうか、

(当店でもできますが距離的にお客様のご来店が無理でした)

100均のネイルのファイルを買って、自爪を削らないように、ジェルのみ

削るしかない、と答えました。

(簡単なように聞こえますが、10本の爪を神経を使って削るのはとても大変なんです)

やはり、ジェルネイルやアクリルネイルは後が大変だなと改めて思いました。




ネイルアートは持ちも気になりますが、すぐ根元から伸びてきてしまうので

儚い指先のおしゃれと思って頂ければ幸いです。

一方、ケアはシンプルに透明マニキュア仕上げですので、

ネイルの伸びも気にならなく、オススメですよ!











スポンサーサイト

COMMENT 0

WHAT'S NEW?