ヘアーサロン理容コンダ

秋田県大仙市にある理容店です!アロマエステ・ブライダルシェービング・ネイルなども行っております。まずはお気軽にお電話下さい! 0187-75-1143

Take a look at this


 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

ヘナ毛にクリープパーマ

 09, 2011 11:53
うちの母はもう何年もヘナをやっています。

理由は、、ハゲるから。。

女性も40代以降は髪も細くなってきますし、

そんな所に白髪染めや、ボリューム出しのパーマをかけたら

細い髪は一発で逝ってしまいます。。



母も例にもれず、10年前は頭頂部が薄く、頭皮が見える状態でした。

せめてカラーだけでもヘナにしたら。。と提案したのが始まりでした。

今ではあの薄毛も解消され、ヘナのオレンジがメッシュのようでカッコよく、

良いこと尽くめのヘナ様様です



話がそれましたが、ヘナは髪をコーティングしています。

ハリの出るマニキュアみたいな感じですね。

以前はそんな特徴から、“パーマがかかりにくい”と言われていました。

しかし、ちゃんとかかります。

ご安心くださいね!


かける前↓
resize0101.jpg


今回は水巻きです。

1液はチオ単品です。スペックはPH8.5です。

10分後のテストカール。↓
resize0102.jpg


OKだったので水洗5分。

蒸しタオルクリープ10分加温、びっくり水、7分放置でクリープ終了。↓
resize0103.jpg


後はブロム8%を7分7分で終了です。

ロッドアウト。↓
resize0104.jpg


母の希望通りのかかり上がりです


カットしてドライして終了です。
resize0105.jpg


以前のパーマだとどうしても毛先がジリついていたんですが、

クリープだとそんな心配もなく、技術者としては非常にやりやすいです。

なんでもっとはやくこのパーマを勉強しなかったのか、悔やまれます。。



COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

