ヘアーサロン理容コンダ

秋田県大仙市にある理容店です!アロマエステ・ブライダルシェービング・ネイルなども行っております。まずはお気軽にお電話下さい! 0187-75-1143

Take a look at this

ほっとする時間

 17, 2012 17:50
今日はお客様のお家でお茶を頂いた時の記事です。



当店では、お客様を車で送迎しています。

利用される方はほとんどご高齢の方です。

バスやタクシーはあっても、結構お金がかかったり、時間が上手く合わなかったりするので

うちでは同町以内であれば、送迎をしています。

(同じ町といっても、範囲が広く、一番遠くても片道20分かかる方もいます)



今回はその送迎をした際に『ちょっと休んでいかない?』

と言ってくれて、私も図々しくお邪魔した時の話です^^;



普通はお家にお邪魔した上に、お茶を飲んでお話しするってない事なんですが、

その方は1人暮らしのおばあさまで、何回かその方とお茶をしたことがあります。



1人暮らしをされてると誰かとお話をする事が楽しくて仕方ないのだな~と思います。




高貴な奥様なので、お育ちがいいのは話していて凄く良くわかります。



話す内容はお料理の事や、息子さんが来た時の話しや、昔の町の様子など。

私も年齢差を感じず、お友達と話して盛り上がるのと同じ様に自然に話せます。

笑ってお茶を飲むなんて、最近の私にはありませんでした。



そして、いつも凄いな~と思うのは、人の悪口や悲しくなるお話が一切出てこないんですね。

生まれ持った品が滲み出ています。

一緒に過ごした時間が、とても充実していました。




ご高齢なのでお体が心配です。

雪もすごいですし。。



でも1人できちっと生活なさっています。



最近思うんですが、ご高齢の方からもパワーをもらっているな~と思います。




この間は親戚のお年より夫婦の家にスプレーを届けに行ったら

吹雪の中、そりを引いて漬物にする大根を買いに行ってきた~と言っていました。

80歳はゆうに超えています。。すごいです。

そして食べかけの(開けかけの?)お菓子をお茶の時食べなさい、と渡してくれました。

食べかけなんだけど、そのおばあちゃんの気持ちが嬉しかったです^^




そして必ずどの方も外まで見送ってくれます。寒い中。。

律儀です。




いつもあったかい気持ちになれます。

ありがとうございます!






と、今日は少しお仕事からそれた記事でした~。



スポンサーサイト

COMMENT 0

WHAT'S NEW?