ヘアーサロン理容コンダ

秋田県大仙市にある理容店です!アロマエステ・ブライダルシェービング・ネイルなども行っております。まずはお気軽にお電話下さい! 0187-75-1143

Take a look at this

スポンサーサイト

 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

シスでクリープパーマ②

 07, 2011 15:10
今日は母をモデルにシス単品でクリープパーマをしてみました。

*シス=システインです。



今日の薬剤は、ディーラーさんがいつだか持ってきた、“シスビジョン”です。

戸棚に数年眠っておりました。。

身内をやる時は薬剤の在庫処分も兼ねてます。。




髪の状態は、細毛、柔らかい、毛量少ない、数年ヘナで染めている、です。ダメージはありませんが、

毎回スプレー使いすぎてがさがさしています。




ビフォー↓


resize0165.jpg




水巻でワインディング終了。


resize0166.jpg



シス単品塗布、ph9.2との事で、7,8分位でテストしてみました。


resize0167.jpg



こんなものかな~と思い、炭酸水洗5分、蒸しタオルクリープ10分

その後テストしてみたら弱い感じだったので、MAGO汁20倍希釈を塗布し、更に7分程おき、

テストしたらカールが出てきてくれました。


resize0168.jpg



2液は同じシスビジョンのもので、ブロム7.5%です。7分7分。

ロッドアウトです。



resize0169.jpg



ロッド径そのままって感じで(それよりも若干ゆるめ)力強いプリンとした感じはあまりありません。




シャンプー、マゴ汁(さっき余ったので)、トリです。



resize0171.jpg




スタイラーでドライ、トリ仕上げで終了です。



resize0172.jpg


かかりはMAGO汁で助かったような気も。

やはり力強さには欠けます。ゆるめ希望の方にはいいかも知れません。

(母の髪質で行くと、力強いかかり上がりには限度もありますが。。)



前にチオでクリープパーマしたときのほうが自分的には好みのかかりあがりでした。


前の施術はこちら。


シスはジリ毛に使う方向で行きたいと思います。




スポンサーサイト

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

