ヘアーサロン理容コンダ

秋田県大仙市にある理容店です!アロマエステ・ブライダルシェービング・ネイルなども行っております。まずはお気軽にお電話下さい! 0187-75-1143

Take a look at this


 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

最近の動向

 02, 2011 12:56
やっと入荷です

DO-Sシャンプー・トリートメント



dos200t.jpg



dos200s.jpg


200ml 1870円です。


ちなみにこのDO-Sシャンプーとトリートメントはこんな感じで製造されています!

以下どSさんのブログより。






現場主義な 俺様たちは 

やはり モノ作りにも 現場主義 を発揮しなければいけない。


実際に作っている方たちと コミニュケーションを取り

より良いモノを 作っていく 姿勢が とても大切なような気がする。。


ヒト モノ カネ の順序は どんな事でも 一番大事だと思う。


やはり 人が 一番なんだ。。。



だから 場末のパーマ屋も 商品を作る時は 

かならず 作ってくれる ヒトを 一番に大切にする。


うちのほうが コスト(カネ)が安いです。

とかいう所では 選ばない・・・


納得いくまで 試作を繰り返してくれたり いろんな相談に乗ってもらったり

時には めんどくさい じぃじの無理な注文に一生懸命付き合ってくれたり・・・




場末のパーマ屋の 商品は ヒトの思い で 作られているんだ。


じゃ 今日は そんな DO-Sシャンプーの製造工程を紹介しよう!




DO-Sシャンプーは 鮮度や品質にこだわるため

大量生産は絶対にしない。。


めんどくさいけど 少量を月に何度も 製造してもらってるんだ。

大手メーカーなんかと 違うんだからね!


0001_20111029065716.jpg




1回の製作は 必ず 600kg しか作らない。。

こんな 釜で 材料を レシピ通りに まぜまぜしちゃう♪


0002_20111029065715.jpg




温度 時間 すべてが 大切。。

職人気質な こだわりが随所にあるんだな。




くくく

やはり オシャレもへったくれも無い

シンプルな容器やないかい(笑)


0005_20111029065715.jpg



モノ(容器)にはカネをかけない・・・

男は黙って 中身で勝負するんだ(爆)




0004_20111029065715.jpg




職人が 状態を見ながら 1個ずつ 人間の手で 注入する。







1L用の リフェルは 詰めるのもメンドクサソウだな(笑)



0007_20111029065714.jpg





整然と 行進する DO-Sシャンプー



0010_20111029065715.jpg





1Lのシールも丁寧に 一枚ずつ貼っていくんだ!



0011_20111029065758.jpg





そしたら 箱詰め~

リフェルがつぶれないように 4個入りの中箱に入れる。




0013_20111029065757.jpg





出庫を待つ DO-Sシャンプー




0015_20111029065757.jpg


こうやって 場末のパーマ屋 オリジナルシャンプーは 出来ている。




熟練シャンプー職人と


現場主義だけの おいぼれ美容師の


心のこもった


洗うだけの シャンプー なのだ♪




ここまでどSさんのブログより拝借させていただきました。



みんなの想いが詰まった、誠実なシャンプーとトリートメントです。

ぜひ使ってみて下さい!




それから、今年中に炭酸泉がシャワーから出るように構想中です。

カラーやパーマの際に体験できると思います。

徐々にヘッドスパやシェービングも展開していきたいと思います。


7日に青森の弘前で炭酸の講習がありますので、勉強してきます

出産してから初めての県外講習でとても楽しみです



旦那さんに、「帰りは鈍行で2時間40分くらいかかる」って言ったら、

「3時間?!東京さいげるど?!」って言われました(笑)

隣県なのに遠いです^^;






COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

