ヘアーサロン理容コンダ

秋田県大仙市にある理容店です!アロマエステ・ブライダルシェービング・ネイルなども行っております。まずはお気軽にお電話下さい! 0187-75-1143

Take a look at this

スポンサーサイト

 --, -- --:--
  •   --, -- --:--

細い・軟毛・おしゃれ染めの髪にクリープパーマ

 04, 2011 17:51
私のパーマを見て、急にパーマをかけたくなったTさんの記事です。




Tさんはオシャレ染め(ハイトーン)で、ここ最近はずっと前下がりのボブでした。

所が毎朝内巻きブローをするのがそろそろ面倒になってきており、

たまたま私のパーマを見て(楽そう)と思われたとの事です。


たしかに、パーマって楽です。

子育て中の身としては、乾かさずに寝れるし、朝も水分さえ与えればリッジは出ますし

束ねてシュシュでも付ければそれなりになりますし



そういう訳で、前髪を切るだけの予定でしたが、急遽パーマです

いつも髪を見ていたので、ダメージにめっちゃ弱い髪だと判断し、

まずスピエラだな、と思いました。


AMα付け巻き、スピエラ2・5%7分、アクティブにPM9Lとグリグリ水を1:1に混ぜたものを塗布

アクティブは髪のダメージが怖いので3分でチェックです。

でももう少しかな~と思い、結局5分でお流しです。

その後蒸しタオルをかぶせ、遠赤で加温7分、びっくり水代わりにデジプロ48塗布、

10分放置でチェックすると、かかっていて安心しました。

トリプル還元なので、酸化もブロム7分7分過水5分で終了。



シャントリ、マゴ汁で疎水させ、スタイラーでドライしてトリ少々で仕上げです。


resize0130.jpg



ボブでカットしてある髪にかけただけなので、もさいですが、

この髪質にこのカールが出せて満足です

おうちでもテクナールを使ってもらうように説明させてもらいました。

それから、きれいにパーマのリッジが出るようなスタイリングの仕方なども。。

結構オーバードライで髪がとんじゃってる方が多いので。。



いくらスピエラとは言え、パーマはパーマですから、おうちでのケアは重要です。

ダメージ最小限でかけても、ダメージには変わりないのです。



私もテクナールを使っていますが、本当にテクナールは良いです。

すっごく良いんじゃなくて、ただ「良い」んです。

すっごく良いって書かないのは、使ってみるとわかると思います。

良質の植物のオイルを髪に浸透させるって、やっぱり良い。

持続性はないけど、全く問題はないです。



もう、シリコンは使いたくありません

脱シリコンで素の髪を取り戻しましょう!








スポンサーサイト

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

