FC2ブログ

ヘアーサロン理容コンダ

秋田県大仙市にある理容店です!アロマエステ・ブライダルシェービング・ネイルなども行っております。まずはお気軽にお電話下さい! 0187-75-1143

Take a look at this

TOKYO滞在記④

 18, 2017 13:51
TOKYO滞在記①はこちら。

TOKYO滞在記②はこちら。

TOKYO滞在記③はこちら。



一睡もせず朝になり、早々に動き出します。

朝食を食べるために、品川へ向かいます。

アーテンシェルターともお別れ。

鍵はポストへ返却して静かにチェックアウト。


電車に乗って数分待っていると、小学生が“ちょっと待ってください!”と駆け込んできます。

ギリギリで乗り込んだので、見ているこちらもホッとしました。

いつもこの4人で学校へ向かっているのかな。

中には黄色い帽子の1年生も。

うちの1年生は無事学校へ行っただろうかと、ふと思いました。




40歳を目前にして、東京の景色が若い頃のそれとは全然違うなと思いました。

どうしても、子連れのママや同じ年くらいの子供さんに目が行ってしまいます。

地下の食品売り場では野菜の値段を見てビックリしたり。

全然視点が違います。




丁度、通勤時間だったので品川駅は人でごった返していました。

同じ方向に向かって歩く人達の邪魔にならないように必死で歩きました。

ここで初めて品川ってビジネスの街なんだ!って初めて気づきました。

大量の人が近隣のビルに吸い込まれていきます。

私は迷いながらも朝食会場のあるホテルへ何とかたどり着きました。




朝食はストリングスホテル東京インターコンチネンタルで頂きました。

20150525100229.jpg
画像はお借りしたものです。

a_007.jpg
画像はお借りしたものです。

他の方のブログですが、参考までに^^

ストリングスホテル東京インターコンチネンタルの朝食



場違いと思いつつ、高級な朝食もそこそこに、講習会場のある大井町へ向かいます。

大井町に到着し、午後まで時間があるのでどうしようかなと

そんな時に目に飛び込んできたのは“お風呂”という文字。

昨夜シャワーだけだったしな~と、唐突にお風呂に行きました。

お風呂の王様 大井町店



平日の午前中にもかかわらず、お客さんが結構いました。

(それでも空いている方だと思いますが)

まさか都内でしかも駅前で露天風呂に入れるとは思ってもみませんでした。

(そしてそして高濃度炭酸泉というミラクル!)




11時にはお風呂を後にし、岩手のまっちゅさんと合流し、講習会場へ向かいました。(迷わず行けて良かったです^^)



そして本当に前置きが長くなってしまったのですが((;´Д`)

ここからが本題です。

今回は縮毛矯正の時短の講習会です。

講師は札幌のパリスさん^^私はパリスさんの講習は2回目です。




ビフォー↓

DSC00685.jpg

アフター↓

DSC00710.jpg


午後1時開始で、最初の1時間は座学、その後施術に入り、

説明をされながら4時半くらいには施術は終わっていました。

やはりとても早いです。

私だとゆうに4時間は。。かかってしまいますから^^;

これは是非とも身につけたいです。

講師のパリスさん、本当にありがとうございました!

思い切って参加して良かった。。実際に見るとすごく勉強になります。

色褪せないうちに、復習したいと思います。

そして岩手のまっちゅさんとも久しぶりにお会いできて楽しかったです!

またよろしくお願いします^^




講習会場の外へ出ると雨が降っていました。

ここから羽田に向かいます。

時間にあまり余裕がないので、迷わずに行かねば。

・・・と思ったら、早速第1ターミナルと第2ターミナルを間違えるという失態をおかしました笑

お陰で?

ずうっと食べたいと思っていたクリスピークリームドーナツの店舗が目の前に。
(皆さんにとっては珍しくもなんともないでしょうけど)

img_mercedesmetokyohaneda01.jpg
画像はお借りしたものです。


時間が無いのに、無理にでも購入。


オリジナル・グレーズド↓
BOB-0071-680x544.jpg
画像はお借りしたものです。


気になったザッハトルテ。↓ベンツのマーク入り。
20170313-IMG_6857.jpg
画像はお借りしたものです。


キャリーケースを引きずり、ドーナツを抱え、必死になって連絡通路を走りました。

そして搭乗口に近いところまでやってくると、アナウンスが。

どうやら雷による遅延らしい。。

走らなくても良かったね。。(;´Д`)





搭乗を待っている間、ドーナツを食べたのですが、オリジナル・グレーズドが

完璧なまでに美味しい!!

あの平べったい大きな箱でドーナツのお土産を買って帰りたかったです。

(ちなみにザッハトルテは全て口の中の水分を奪われて窒息死しそうになった)



そしてドーナツで胸焼けしながら乱気流で揺れまくる飛行機に耐えに耐え

やっと秋田に着きました。

また、東京に行ったら今度はもう少しマシに歩けるかな。

今回も協力してくれた家族に感謝です。


おしまい

スポンサーサイト



COMMENT 0

WHAT'S NEW?