ヘアーサロン理容コンダ

秋田県大仙市にある理容店です!アロマエステ・ブライダルシェービング・ネイルなども行っております。まずはお気軽にお電話下さい! 0187-75-1143

Take a look at this

山形へ行ってきました^^後編

 20, 2016 16:56
続きです。



約5年ぶりの龍の湯です。

海沿いではありませんが、宿の雰囲気が大好きです。

それから、宿泊と朝食で料金が決まっていて、夕食は食べた分だけ料金がプラスされるのも合理的で好きです。





前回来たときは子供も小さかったので家族の貸し切り風呂に入ったのですが、

今回は女3人で大浴場に入りました。

ばばくさい長女はうたせ湯が好き。。

「肩凝ってたから気持ちい~~!」とか。

・・・単なるi padでyoutube見過ぎなだけかと。。





そしてダイニング甍(いらか)で夕食です。

DSC00395.jpg


子供たちはお子様セットで、私は大人が頼んでもOKなお子様セットを。。

旦那はなぜか?食欲が無く、揚げ出し豆腐でビールを飲んでました。


私が頼んだお子様ぽくないお子様セット。

美味しかったです。

DSC00402.jpg



ここで気がつきましたが、次女の食事内容が酷い。。

お昼→チーズバーガーの横のポテト。

夜→お子様セットのポテト。+白ご飯+デザートのチョコムース。

炭水化物+炭水化物+油脂+塩分+糖分。。はぁ。。



・・・そして次の日。

楽しみにしていた朝食!

ここは手作りのトマトジュースが飲めるのです!

そして、自分でサンドイッチを作って食べることが出来ます。


DSC00404.jpg


しゅるしゅるとスライスされたゴーダチーズと厚切りのベーコンを

もっちもちの米粉食パンに挟んで食べたらめっちゃ美味しかったです!!

もちろんトマトジュースも最っ高に美味しかったです。



他にもたくさんの種類の朝食を食べ、

名残惜しいですが出発の準備をして今日の目的地に向かいます。

では、コストコ上山倉庫店へレッツゴー。


この旅行の目的の1つはここのコストコへ来ることでした。

前回、札幌でだいたいコストコを把握していた私。。

入るときも、会計時も、出るときもスムーズに出来ました!


今回車だったので、プルコギとおっきなピザを初めて買ってみました。

洗剤に、柔軟剤に、大量のナッツに。。

子供達はグロスマンのシールセットに大量のゼリービーンズ(絶対に全部食べない。。)をカートに入れ大満足です。




お昼ご飯にピザ、ホットドッグ2個、チリビーンズと飲み物4つを買いました。

チリビーンズ、久しぶりに食べましたが美味しかったです!


DSC00413.jpg




はぁ~コストコ面白かった!と帰路につき、途中で事件発生。

すっかり寝入ってしまった次女が車内でお漏らし。

幸いにも、チャイルドシートが犠牲になってくれてレカロのシートは無傷で済みました。

道の駅で着替えしようとしましたが、途中で起こされたのと、漏らしたのとで次女は大混乱。

人間とは思えないような叫び声・暴れ様で、私はこの瞬間に5歳くらい老けました笑

何とかかんとか着替えさせ、お土産を買い、その後は無事に帰ることが出来ました。



それにしても、長女こういうのハマるね。。

違和感が無い。。笑


DSC00418.jpg



次はいつ行けるかわからないけど、また家族で旅行したいと思います^^

長いブログにお付き合い頂きありがとうございました。



スポンサーサイト

COMMENT 0

WHAT'S NEW?