ヘアーサロン理容コンダ

秋田県大仙市にある理容店です!アロマエステ・ブライダルシェービング・ネイルなども行っております。まずはお気軽にお電話下さい! 0187-75-1143

Take a look at this

淡い紫にしてみました。

 31, 2016 14:48
うちの92歳のおばあちゃん。

施設から一時帰宅したので髪を整えました。



ビフォー

写真 2016-05-31 9 33 38


淡いブルーは前回のアルカリカラーの残りです。



まず、普通にアルカリでアイロンパーマします。

巻き方は綺麗じゃないけど、最後はそれなりにちゃんとなります。



写真 2016-05-31 11 05 57

10mm、温度は160℃です。

写真 2016-05-31 11 06 04



そしてカラーも普通にアルカリです。

(本当はHC・塩基性カラーをしたかったけど、

おばあちゃんがしんどくなるのでてっとり早く8トーンのラベンダ―アッシュをクリアで薄めて2液入れてON)


放置時間にお顔も剃って2時間半で終了です。

おばあちゃん、がんばりました。


写真 2016-05-31 12 06 50


写真 2016-05-31 12 07 15 (1)


明日にはまた施設に戻ってしまうのでまたしばらく会えませんが。。

今までボケずにいるのはすごいなあと思います。

(たまにボケますが)

あと何年の付き合いができるのだろうと最近は思ってしまいます。




祖父が49歳の時に若くして亡くなり、それから女手一つで理容店を開業しながら3人の子供を育て、

家を建て、理容業を離れてからも精力的に他業種の仕事に打ち込んできた祖母。

色んな事があっただろうな~と思います。



孫の私にできるのは病院への送迎と髪をやるくらいです。

お金もあげたこともないし、あまり祖母孝行できてないな~^^;と思ってます。



また、子供を連れて施設に遊びに行くからね!

それまで元気でいてね^^




COMMENT 0

WHAT'S NEW?