ヘアーサロン理容コンダ

秋田県大仙市にある理容店です!アロマエステ・ブライダルシェービング・ネイルなども行っております。まずはお気軽にお電話下さい! 0187-75-1143

Take a look at this

講習会in札幌 後編

 29, 2016 16:36
いよいよマテリアルさんへ。

ストリートビューで確認済みなので迷いませんでした!
帰りのバスの乗り場も近くて安心です。

マテリアルさんはすごく個性的で異世界に入り込んだような、
それでいて居心地の良いお店でした。

スタッフのちゃんゆうさんもさすがのアシストぶりで心強いです。


HC・塩基性カラーはもともと少しだけやっていました。
きっかけは、ヘナをずっとお客様に提供していましたが
何年と経つうちにお客様の白髪量が増えてきて、ヘナだけでは鮮やかになりすぎて
インディゴまでするには時間もかかるので何か良いものはないかなと探し、使ってみたのが始まりです。
ジアミンも入っていないので、かぶれの心配もありませんし、色の選択肢も広がるし
私的にはこれだ~って感じでした。



何度か身内にやってみて、退色だけが不満でした。
(HC・塩基性のみで染めた場合です)
何か、白っぽく抜けてきて、パサパサしたような、色がさめたような、そんな退色でした。
でも、講習に参加して少しヒントをもらえたような気がします。



パリスさんのモデルさん。
アフター

写真 2016-05-24 14 30 44

実際はもっとツヤがあります。
主張しすぎないツヤがACCの良い所だと思います。
ギラギラなのはちょっと不自然ですよね。



ともさんのモデルさん。
ビフォー

写真 2016-05-24 13 31 49

アフター

写真 2016-05-24 15 09 05

サイドの中と後のブリーチ部分に綺麗にグレージュが入りました。
写真ではわかりづらいですが、とても綺麗でした。



ともさんのモデルさん②
ビフォー

写真 2016-05-24 13 51 08

アフター

写真 2016-05-24 15 15 21

ビフォーの状態も良い感じだったのですが、
アフターもツヤツヤで綺麗に仕上がっていました。



パリスさんのウィッグでのブリーチ毛のトーンダウン。
3パターン見せていただきました。

写真 2016-05-24 16 23 35

写真 2016-05-24 16 23 47


ACCの使い方もこれでいいのかなってやってたんですが、こういう風にやればいいんだなってわかって
スッキリしました。
もう少し回数をこなして慣れたいと思います。



途中、休憩中に山梨の信玄餅の正しい食べ方もレクチャーして頂き>高木さん
ありがとうございました!ごちそうさまでした^^



勇気を出して撮ってもらいました♪

ともさん、佐藤さん、片山さん、ちゃんゆうさんと

写真 2016-05-24 16 28 03

パリスさんと

写真 2016-05-24 16 28 44



パリスさんにはずっとお会いしたかったので念願が叶いました。
かなり前ですが矯正の事で相談したことがあって
お忙しいのに直接電話を下さって、見ず知らずの私に色々とアドバイスをして下さいました。
あの時は本当に何と言っていいか
パリスさんへの感謝やいきなり相談して失礼だったなとか早急にあのお客様の矯正をなんとかしないと・・など
色々混ざった心境でした。
とにかく、直接電話を下さったというパリスさんの行動力に本当にすごい方だなって思いました。
矯正はまだまだですが、自分なりに前に進みたいと思います。



講習終了後、佐藤さんと片山さんと一緒にお茶して(片山さんごちそうさまでした!)
帰りのバスも一緒で安心でした。
お二方とも出会えていろいろお話もできて今回参加して良かったな~と思いました。


そして空港に無事着き、保安検査も済んで後は飛行機に乗るだけ!


の所で事件?発生。



搭乗口の所にはいたのですが皆さん座ったままで搭乗しないんです。
さすがにもう乗らないとまずいよね??と思ってたら、

「19;10発秋田行にお乗りのお客様はいらっしゃいませんか~~!!」

と叫ばれ、「あっはい」と挙手したら早く乗って!!みたいな感じで促され。。


はい、私待ちでした。爆


乗客が少なすぎて(5~6人?)搭乗する人を見逃していて。。
あの辺に座っていた人たちは秋田行に乗る人たちではなく。。


最後の最後に乗り遅れる所でした汗



利用する人少なすぎ!!悲



家に帰って子供たちがしがみついてきてあ~現実に戻った、、と思いました笑
パリスさん、奥様、ともさん、佐藤さん、片山さん、講習性の皆さん、楽しい2日間をありがとうございました。
これを励みにまた頑張ります!
またいつか参加した時はよろしくお願いします!




COMMENT 0

WHAT'S NEW?