ヘアーサロン理容コンダ

秋田県大仙市にある理容店です!アロマエステ・ブライダルシェービング・ネイルなども行っております。まずはお気軽にお電話下さい! 0187-75-1143

Take a look at this

講習会in札幌

 26, 2016 17:05
約1年ぶりの講習会。

講習会自体は毎週のように各地で行われていますが、

私の場合年に1回くらいがちょうど良いです。

(本当はもっと参加したいのですけどね・・・!)



今回は思い切って札幌の講習会に参加させていただきました。

そして、子供を産んでから自分1人で泊まるのは初です!

いつから1人で泊まっていなかっただろう。。もう思い出せないくらいです。



講習会は火曜日だったので、前日の月曜から北海道に上陸!

この日は完全に自由だったので、もう一つの目的コストコ札幌へ。

写真 2016-05-23 14 22 18 (1)

会員の手続きはネットでしておいたので、カードの受取だけしていざお買い物。

子供服や靴目当てで行ったのですが、

小さいお子さんの服が多くうちの子供のサイズはあまりありませんでした。

ドライフルーツやミロ(懐かしい。。)大量のバブ(入浴剤)キッチンに敷くマット、

リステリン、ポークジャーキーなどを買いました。

そして、持って帰れないので配送してもらいました。

本当はお肉やチェリー、パンも買いたかった・・・!

家族と来てたらホットドックやクラムチャウダーも食べたかったです。

意外と試食が多く、ビーフステーキの試食は嬉しかったです。




バス停に戻り、福住駅まで行き、地下鉄で大通りまで出て、乗り換えて中島公園に。

徒歩3分の所に今回宿泊するホテルがありました。

ホテルリリーフ札幌

写真 2016-05-24 9 51 02


お部屋は普通のビジネスですが、フロントも女性だし、

ウェルカムドリンクもデトックスウォーターが準備されてたりとおしゃれさが感じられました。

男女入れ替え制の大浴場もすごくきれいで良かったです。




そして夜ははちきょう おやじさんへ。

初めてともさん、パリスさん、佐藤さん、片山さん、パリスさんの奥さんとお会いして

すごく楽しい時間を過ごせました!

名物、つっこ飯↓

写真 2016-05-23 22 53 12


お刺身もホッケの焼き物もつっこ飯もデザートのソフトもすごくすご~く美味しかった☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



楽しい時間はあっという間に過ぎ。。次の日。

朝食はホテルの1階に入っているパンケーキ屋さんで。

写真 2016-05-24 8 16 46


う、美味過ぎる!

そしておしゃれ!

何を考えてたのか、メイプルシロップをかけずに食べてしまい、

食べてからメイプルシロップの存在に気付いたという。。

ここはまた来たいな~。




そしてチェックアウトし、時間もあるので札幌駅までずーーーっと歩きました!

風がすごかった。。

途中の風景↓

写真 2016-05-24 10 50 59


写真 2016-05-24 10 51 22



もう1つの目的は、札幌ステラプレイスの中のアディクションでネイルを買う事です。

地下に行って速攻GET。

写真 2016-05-26 15 48 43


こういうシアーな色ってなかなか売ってないんです。。

実際見て買えて良かった~。

そして講習会場のともさんのお店がある麻生へ。

前の晩に麻生のパン屋さんのお話を聞いてたので、早速どんぐり
さんへ。

一番人気のちくわパンと青南蛮入りつくねのパンを夕飯代わりに購入。

どんぐりさんはたくさんの種類のパンがあって本当に迷いました。

それに活気も凄かった。パンを買う人の行列が凄かったです。



いよいよ講習・・・は続きで。






COMMENT 0

WHAT'S NEW?