ヘアーサロン理容コンダ

秋田県大仙市にある理容店です!アロマエステ・ブライダルシェービング・ネイルなども行っております。まずはお気軽にお電話下さい! 0187-75-1143

Take a look at this

市販のシャンプーあれこれ:感想

 19, 2016 16:13
今日はシャンプーとトリートメントについて書こうと思います^^




普段私が使っているシャンプーやトリートメント、

実は。。市販品です。(爆)

サロン専売品じゃないんだ?!って声が聞こえてきそうですが

私も子供も市販のシャンプーやトリートメントを気軽にドバドバ使っております。

・・・というかポンプ押しすぎるんですよ、子供が。。汗

だから、高いものだともったいないし、すぐに無くなってしまうんですね。。涙




最初は「いち髪」を好んで使ってました!

香りが好きなのでリピートして使ってました。

しかし突然やってくる、飽き。。

飽きるんですね。



その後は、ダヴ、メリット、ラックスなど使い、

ラックス、、なんか髪おさまるし香りがずっと続くし、いいやん?って思って

しばらくラックスを使用してました。

しかしまたもや突然飽きが。。

(飽きるの早い)



その後はhimawari(ひまわり)とかいうちょっと高めの(詰め替えで700円だったか?)

ものを使ってみたのだけど、これといって特筆すべき良い所は感じられず。

もっと高いと良いのかな?と、ヘアーレシピという普段使いにしては高い部類に入るものを

使ってみました。

が、すぐ飽き。そして買い続けられない値段と量。(値段が高く量が少ないです)



そして最近ドラッグストアに夏向け商品が登場し始めました。

気になったのは、頭皮がどうの~と謳ってる商品。

最初はクレアのスカルプを買ってみました。

クレアのHP


この商品は、じわ~~っと頭皮がひんやりしてい良いです。

程よい清涼感。夏うち使おう。


そしてもう1つ。

H&Sのスカルプ。

H&SのHP

こちらも程よい清涼感が気持ち良いです。

ただし、ボトルから出るシャンプーが白いペンキみたいでギョッとします(笑)

どちらかというとクリアのスカルプの方が好きです。



こう書くと変態みたいに聞こえるかもしれませんが、

毎日子供の頭の匂いを嗅ぐのが日課になっていて、(やっぱり変ですかね?)

香りが良いのはいち髪、ラックス。

(ラックスの香りの強さは凄い。逆に不安です^^;)

最近使い始めたスカルプ系はあまり香りは残らず無臭です。

たまに汗臭いときもあり、、でもなぜかほっとします。(子供の匂いを嗅ぐとほっとするんです)



ずらっと書き連ねてみましたが、サロン専売品の宣伝ではなく

今回はいち個人としてのシャンプーとトリートメントの感想でした。

この夏はクリアのスカルプ、良いですよ~。ほんとに気持ちいい。

買いやすい値段なので、ぜひ試してみて下さい。





スポンサーサイト

COMMENT 0

WHAT'S NEW?