ヘアーサロン理容コンダ

秋田県大仙市にある理容店です!アロマエステ・ブライダルシェービング・ネイルなども行っております。まずはお気軽にお電話下さい! 0187-75-1143

Take a look at this

オーガニックカラー。

 07, 2016 16:26
個人的にずっとずっと気になっていたもの。。

それは、、、カラー剤の匂い!!

ダメージがーとか退色がーとか色々あるのだけど、カラー剤の匂いが

なんとかならないの??

って感じで。。

そこで思い切って、92%天然由来のオーガニックカラーを導入してみました。

思いっきり自己満足ですが。。

家に帰ってからの自分の頭から臭うアノ香りを考えるだけで

お客様も気になっているのではと常々考えていました。



導入と言っても、色の出方など色々見てからでないとお客様に提供できません。

何人かの方に協力してもらい、やっと検証することができました。




染まりあがり。(根元7mmリタッチ3週間おきの方です)


写真 2016-05-07 10 47 43


3週間おきにカラーされているのでリタッチといえどもやはりオーガニックカラーの方が

地肌の事を考えても良いと思います。

そして肝心の匂い。


匂いはかなり軽減されてました!!(嬉)


染まりも問題ないです。

そして、乾かした後のトップのふんわり感を感じることができました。

リタッチだけなので、髪全体のさわり心地はあまり変わりなかったのですが

良いカラー剤である事は確かだなと確信しました。

これから徐々に従来のカラー剤から切り替えていきたいと思います。

アロマオイルなども併用するので、もっともっと楽しいカラータイムが提供できそうです!


スポンサーサイト

COMMENT 0

WHAT'S NEW?