ヘアーサロン理容コンダ

秋田県大仙市にある理容店です!アロマエステ・ブライダルシェービング・ネイルなども行っております。まずはお気軽にお電話下さい! 0187-75-1143

Take a look at this

私にもできる事ってなんだろう。

 19, 2016 14:07
熊本の地震から5日。テレビで潰れた家々や土砂で塞がれた道路、

落ちて無くなった橋を見ているとまだ夢を見ているかのような錯覚になります。。

本当に本当に現実の事なのかと。

この5日、秋田はいつもと変わりない日常で

私はいつも通りに仕事をし家事をし子育てし。。

食材を切りながらまな板の上のそれをみて、熊本や大分の方々は満足に食べられずにいるんだよね。。

と、度々考えている。

今すぐにこの料理を届けたいな。

おむつ、足りてるかな。

おしりかぶれてる赤ちゃんいないかな、おしり拭きおくってあげたいな。

女の人は化粧水や乳液も欲しいんじゃないかな。




個人で送れないし、送っても届くのかどうかもわからない。募金しか今の所できることがない。

大仙市のホームページに何か書いてないかな。

まとめて物を送るよとか、募金はここへ、とか。

・・・・何にも書いてない。熊本の地震について全く触れてない。

呆れる。

熊本の地震について思う事何も無いのかな?

どなたか募金の確かな送り先を知っている方がいたら教えて下さい。お願いします。




さて。今日はイルミナで白髪を染めた話です。

前回コーラルで染めたら鮮やかな紫ピンクになってしまった母。

時間が経って色もだいぶおさまりました。


写真 2016-04-13 11 18 20



今回はヌードで。



結果から言うと、イルミナで白髪はきついです。

私がやってみたくてやっただけなのですが、すごくツヤが出るという事だったので既染部の退色を

うまく色を補いながらツヤも出せれば、、と思ってやってみましたが。。

新生毛に入る色が思いっきり鮮やかな色なのでどうしても浮くのです。


写真 2016-04-13 12 12 10


ヌードは薄い青紫が新生毛に入りました。トーンダウンしましたが、あまり好きではない色になってしまいました。

イルミナからは新しくフォレスト(緑)も出たというので、今度は単品でなくマゼマゼしながら検証していきたいと思います。












スポンサーサイト

COMMENT 0

WHAT'S NEW?