FC2ブログ
今日から令和。

平成は大変お世話になりました。






*写真は長女です。秋田駅にて。


DSC01550.jpg



平成の終わりになんとなくネイルをしてみました。

写真 2019-05-01 8 34 19 (2)


クッキングシートに何種類かポリッシュを垂らし、

マーブル模様を作ります。

今回は、群青色、えんじ色、オフホワイト(ベース)、黄土色のような金、

と和の色の選択でした。


良く乾かして、自分の爪の形にカットして、

上記のオフホワイトのベースを塗ってから先程のカットしたものを貼り付けます。

ベースが乾いていないうちに乗せると

カットしたものが程よく馴染みます。いわば糊のような感じです。

キューティクルラインや先端のはみだしもこの時に先端の尖ったもので整えます。

後はトップコートを塗るだけです。




本当は、天然石っぽくしたかったのだけど、

群青色の割合が多く、もう少しえんじ色も効かせたかったです。







振り返ってみると、平成は私の人生の“若い時代”をほぼ占めていました。

小学生、中学生、高校生、専門学校生、10年程の独身生活を経て

結婚し、出産し、2人の子供達も小学生になりました。




結婚を機にもの凄く忙しい日々になり、

時間に追われ心の余裕もなく平成の最後を駆け抜けたような感じでした。

その時間の合間に自分なりに仕事のスキルアップをはかろうと

もがきあがいていました。




令和が私にとってどんな時代になるかわかりませんが、

自分のできる範囲で誠心誠意やるべき事に向き合っていきたいな~と

思っています。



こんな私ですが、これからもどうぞよろしくお願いいたします!



misaki
スポンサーサイト



WHAT'S NEW?