FC2ブログ
イルミナとはウエラから発売されているツヤを売りにしているカラー剤です。

お客様が美容室でイルミナを選択すると、

通常のカラー料金にプラス料金でカラーできるみたいですね。


使っていて確かにツヤは感じます。

当店ではプラス料金を頂かずにイルミナで染める時もあります。。(笑)




さて、イルミナは確かに良いのですが、白髪には染まりません。

6トーンなら染まるかな~と試してみたのですが、(因みにコーラル)

鮮やかなピンクが根元に若干入る感じで

お世辞にも白髪染めには使えない感じでした。



情報が遅いのですが、イルミナにシャドウ・サンライト・クリスタルと

3種類の補助的カラーが出たと知り、シャドウとサンライトだけ

購入してみましたがなかなか使う機会がありませんでした。



シャドウを混ぜると白髪染めに対応できるらしく、遅まきながら試してみました。




ビフォア。↓

P_20180927_133615_vHDR_Auto_HP.jpg


いつもはヴィラロドラのグレージュブラウンで染めています。

しかし、著しい退色が課題でした。

(*この方の場合です)

P_20180927_133622_vHDR_Auto_HP.jpg



イルミナがどのくらい色持ちが良いのかわかりませんが、染めてみます。

9トーン ヌード+6トーン オーシャン+シャドウ 3割です。

放置時間は25分です。


写真 2018-09-27 14 56 25


全体的に寒色の効いたグレージュに染まりました。

ツヤが売りのイルミナですが、そんなにツヤは感じません。


写真 2018-09-27 14 56 40



今は寒色流行りですが、女性の場合は寒色に寄りすぎると

老けて見えたり、枯れたように見えたりするので

少し考えないと不健康に見えてしまいます。



季節的にもピンクブラウンやボルドー系など暖色系の方が

暖かみを感じるし、ツヤも出やすくなるのでオススメです。




次回は退色の経過もお知らせしたいと思います!



スポンサーサイト



WHAT'S NEW?