暖かい気候になり、素足の機会も増えて参りましたね^^



数年前まで、ペディキュア(足の爪にマニキュアなどを塗ること)はおろか、

手の爪にすらマニキュアも塗っていませんでした。(育児疲れ等、爪にまで気が回らなかった)

今も、手の爪には塗ったり塗らなかったりですが、

ペディはこの時期になると塗るようにしています。



ペディは手と違って剥げにくくて、塗ったら長持ちするので

ぜひぜひお好きな色を塗ってみて下さいね!

*当店ではお顔を担当する事もあり、ペディキュアは行っておりません。

  何卒ご了承下さい。




今回は前回の失敗(ジェルの厚塗り)も踏まえて、ミラーネイルのリベンジをしたいと思います!

まず、今回は持ちを良くする為、やむを得ず爪の表面をサンディングしました。

そして、薄付きになるように、ベース、ブラック、と硬化させながら重ね、

ミラーパウダーをすり込みます。

量も、少なすぎても多すぎてもダメなようです。

トップは30秒硬化の所、60秒にしてより内部まで硬化するようにしました。



仕上がり↓

写真 2017-05-20 14 05 30


前回よりは上手くいきましたが、私の求めているミラー感では無いんですよねぇ。。

パウダーのザラザラ・ギラギラ感がトップを塗った瞬間に出てきてしまうんです。

パウダーをすり込んだ後だとなめらかな感じなんですが。。

パウダーも高品質な物を使用しているんですが、何がいけないのでしょうね~。



ともあれ、持ちも検証していきたいと思います!

前回は数日でペロッと取れてしまいましたから。。^^;

サンディングの効果があると良いんですが。。


当店でジェルネイルはやっていますかとポツポツ問い合わせがあるのですが、

正直、持ちが悪すぎてお金を頂けません。

なので当店ではケアとポリッシュ、簡単なアートを提供しています。

持ちを優先して爪をサンディングすると爪が本当に薄く弱くなってしまいます。

なので当店ではジェルネイルは行っておりません。

すみませんが、その点をご理解頂ければと思います。



ジェルネイル自体は硬化時間も早いですし、臭いも無く、

ツヤにおいても優れている物ですので、少し器用な方であればサロンに行かずとも

セルフで十分できる物と思います。

道具なども以前に比べてネット通販やドンキホーテ・イオンなど実店舗でも取り扱っているので

手に入れやすくなっていますし、実際に手に取って選べるのでオススメです^^

凝ったデザインや、結婚式など特別な時はプロの方にお任せするというスタンスで

ネイルを身近に楽しんで頂ければなぁと思います。



スポンサーサイト

WHAT'S NEW?