  •   --, -- --:--
先日から気になっていた、ミラーネイル。


浜崎あゆみさん初め、(インスタグラムより)

16583485_1549337468413904_4323540270311276544_n.jpg



鈴木えみさんもフットにミラーネイルされてました!

*鈴木えみさんのミラーネイルはインスタグラムで動画で見られます。



やってみたい!と思い立ち、本当はジェルでやるものらしいのですが、

ポリッシュでも出来るんじゃないかと一度やってみました。

まず、ベースを塗って、黒いポリッシュを塗って、ミラーパウダーをすり込んで。

ここまでは良いのだけど、トップを塗ると・・・。

ちょっとイマイチな仕上がり。

16996103_1221419797972381_315570807862957857_n.jpg

ミラー感が全然出ていない・・・。



元々私はジェルネイルは爪へのサンディングやオフの面倒さなどから

敬遠していました。

ジェルのツヤは抜群だし、何よりLEDランプなどの出現で硬化は驚異の30秒です。

乾かさなくても、すぐに硬化する。

でも、下手に施術すると自爪を痛めたり、すぐに取れたりしてしまう。

ポリッシュなら、サンディングもいらないし、お家で簡単に落とせます。





でも、ミラーネイルはポリッシュでは出来ない・・・。

ジェルなら出来る・・・。




う~んと考えた末、ノンワイプの(未硬化ジェルが出ないジェルです)ジェルを

買って試してみることにしました。




サンディング無しのジェルも昔から少しは試していましたが、つやが出ず曇ったりオフが大変で

やはり遠ざかってしまいました。



買ったのはpara polish。

para gelから出ている、ポリッシュのような容器で中身がジェル、という商品です。

ハケも付いてるから、簡単に塗れます。



ベースジェル、ブラック、ミラーパウダーまでやってみました。

写真 2017-03-01 14 45 31

ベースカラーのブラックは消えて、ミラー感というか、シルバー感。

トップを塗ればミラーっぽくなるのかな??



仕上がり。

写真 2017-03-01 14 55 18


前回よりはミラーっぽいけど、自分が映り込むような感じは無いです・・・。

それに厚塗りすぎて、中まで硬化せずによれてしまっているのもナントモ・・・。

パウダーが多すぎたのかなぁ。

ともあれ、もう一度やってみようと思います。



ブラックの他に、シアーベージュという色も買ったので、ハンドに試してみました!

ハケには白いどろっとした液体で一瞬カラーのオーダー失敗したかなと思いましたが

塗ってみるとそんなに白くなかったです。

写真 2017-03-01 15 36 13


やはりジェルのツヤはピカイチです。

今回初めてノンワイプジェルを使ってみましたが、

ジェルもだいぶ進化したな~という印象。

簡単につやが出て、30秒硬化が有り難い。

(UVランプのときは3分だったな~)

昔は3分でもスゲー!だったのに、今や30秒・・・。

もっと、もっと、と何でも便利に欲張りになってるのかなぁ、時代が。



後はモチがどうかだけですね。



うちではやはりジェルネイル導入する気は無いんですが、

ノンワイプジェルなら素人さんでも十分お家で綺麗に出来るなぁって思いました。




こうして、たま~にお仕事にあまり関係ない事でも

試したりしています。

今やお客様の方が情報早いので・・・。何でも知ってらっしゃいます汗




ネイルケアや簡単なアートは引き続き承っています!

是非お気軽にお電話下さいね!

TEL 0187-75-1143











WHAT'S NEW?

