約1年ぶりの仙台。

昨年5月頃、下肢静脈瘤のなり始めの症状を診てもらうために

仙台の病院に来たのが最近のようだけど、もう1年。時が経つのは早いものです。

今回は駅から車で25分位の場所で講習会です。



本当は仙石線に乗って行こうと思ったのですが

テラさんのおかげで仙台の安達さんと知り合えた上に!

なんとっ講習会会場まで送迎して頂きましたーーー(恐縮)

*ずんだシェイクおいしかったです!ごちそうさまでした。


同じ理容師さんという事で親近感も湧き。。

お1人で営業されてると聞き、頑張っておられるのだな~と感心しました。



お昼の牛タンを食べにお店へ。

そこで、生どりさん(今回の講習会の先生)にお会いしました!

いつもFBやブログで見ていたどりさん。

最初はどりさんのファッションやスタイルにくぎ付けになり、お仕事というよりも

どりさんとお友達になってみたくて申請させて頂いたのです。

それから、どりさんのパーマが好きっっていうのがお客様の写真からすごく伝わってきて

いつもどりさんのつくるスタイルを拝見させてもらっていました。

冬の終わり?春頃テラさんから講習のお誘いがあり、

思い切って講習会に行ってみようと思いました。



どりさんは子育てされて、34歳で美容師としてお仕事を始めたと聞いて

色々色々ご自分で考えられて独自のお仕事を築かれた方です。

女は強し!母は強し!です。

そしていつもすてきなファッションでお客様をお迎えし、全力でかわいくして差し上げる。。

なんかほんとうにすごいです。



モデルはご夫婦で美容室を営まれている庄子ご夫妻です^^

お二人ともすごーくいい笑顔♪


写真 2015-06-29 16 02 03



そして、カットも見せてくださいました!

モデルは佐々木さん♪

すごく印象が変わって素敵な佐々木さんになりました。


写真 2015-06-29 16 39 31



この技術を長年かけて積み上げていかれたのかと思うと。。

ストイックなベーシックなカット、ストイックなマニアックな薬剤知識、ケミカル、、

一旦よそに行ってしまう感じです。

何か気づきを頂いた講習でした。

どりさん、遠くはるばる京都から東北・仙台に来ていただきありがとうございました。

お疲れ様でした!




記念にどりさんと2ショット!!



写真 2015-06-29 16 57 43




またお会いできる日を楽しみに。。



そして、帰りにお付き合いいただいた鈴木さん、ありがとうございました^^



すごく充実した1日でした!

またお会いした時には皆さんよろしくお願いします!


スポンサーサイト

WHAT'S NEW?