今まで二枚爪になったことがなかったんですが、

最近爪の先端がボロボロになり、

これは真剣に向き合わないと。。という所まで来てしまいました。



原因は恐らく、、100均のリムーバー&使い方が悪かった

100均の物でも、爪に優しいタイプのアセトンフリーを購入したのですが

やはり落ちが悪く、急いで落としたいが為にごしごししてしまいました。

ごしごししても、ほとんど落ちずに、いいやと上からカラー重ね塗り

日数が経ちカラー剥げる→リムーバーごしごし→取れず。の繰り返し。



これがいけなかったと思います。



そして先日、時間が奇跡的にできたので飛び込みでショッピングモールのネイルブースでケアしてもらいました。



本当に数年ぶりのネイル(サロン?)。

今のネイリストさんはさぞ進化しているだろう。。

と思ったのですが

『先端の表面の段を削ればいいんじゃないか』という至って安易な提案。

・・・・それでは爪がもっと薄くなってしまうのだが。

まあいいや、お任せしてみよう。



数年ぶりにお店でネイルケアをしてもらったんですが

残念な事が数点。

まず、消毒行為が全くなかった。ここは徹底されていると思っただけに残念。

そして『今マッサージしてないので、その分値段を安くします』

と言われたのだけど、そのマッサージこそやって欲しかったなぁ。。

仕上がりの見た目はきれいでしたが、家に帰ってから先端が薄くなりすぎてぺこぺこ。

そこからギザギザになり、結局のこぎり状になってしまいました。




うーん、より爪の状態が悪くなってしまった。。

とりあえず、ベージュのカラーを塗り、サロンで購入したネイルオイルを爪周辺に馴染ませます。


写真 2015-04-16 9 38 13



いくらかましになりました。

しかし、サロンで購入したネイルオイルのピーチ臭、良い香りなんだけど

料理するにはちと問題が。。




そして運命?の出会いがありました。



38237img_visual (1)



浸透させるタイプのストレンスナー!!

地元のドラッグストアで即買いです。

少量なのに高い値段も気になりません。




さらっとしていて、香りもなく。

水溶性なのですぐ取れちゃうけど、浸透させてしまえば全部が無駄にならない・・・ハズ。。



しばらく使い続けて後でまたレポしたいと思います!




しかし、、この商品昨年夏に発売されているというのに

私のアンテナが鈍くなっていたのか。。orz

一般の方より情報が遅くてはダメだなあと改めて思いました^^;


WHAT'S NEW?