今日は母も私も時間があり、しばらく母の髪にパーマをかけてなかったので

かけてあげる事にしました。

女性は年齢を重ねるとほとんどの方が頭のてっぺんのボリュームの無さに悩むと思います。

やはりパーマは必須です。



クリープパーマも慣れてきて、今回は薬剤を変えてやってみました。

今までチオのみでかけていたんですが、今回はチオとシステアミンです。

2剤はじっくりブロムです。

かかりあがりはd( ^ω゚ )バッチリ!!です♪

これで毎日のセットが楽になりますね^^




そして肝心のタイトルのパウダータイプのワックスを使用してみます。

これは実は今日、ドラッグストアで買って来たものです。

サイオスのものですね。

写真 12-11-28 11 17 50



プロ用でこういったアイテムを見かけたことが無かったので、興味を持ち、使ってみる事にしました。



自分自身にも使ってみましたが、なかなかセット力があります。

ワックスほどセットしました!って感じにならないのもいいです。

今って、さりげないスタイルが好まれているんだと思います。

さりげないけど、ちゃんとしたスタイルっていうか。。




髪に直接ふりかけるとたくさん出てきてしまうので、少し手に取って、

粉をつまんで、髪の根元や中間に握りながらすり込むようにします。




セットしなくてもパーマでボリュームは出ているのですが、このワックスを使う事で

長時間パーマのボリュームがだれずに済みそうな感じです^^


写真 12-11-28 14 30 19



写真 12-11-28 14 30 30



写真 12-11-28 14 30 44




写真 12-11-28 14 30 54





多分、一番軽いスタイリング剤だからパーマヘアには持って来いですね♪

マットな仕上がりになるので、ツヤを重視する方には向かないかもしれませんが

なかなか使えるアイテムな事は確かです。



母も久しぶりにパーマをかけて若返りました♪

やっぱり髪の毛って大事だなぁ(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン






WHAT'S NEW?