前回使用していた市販のシャンプー・トリートメントは

ヌーディオーラでした。

(ヌーディオーラはシャンプーはノンシリコン、トリートメントはシリコン入りです、

ものすごく髪がまとまって、ボブにしている人なんかにはおすすめです。)


詳しくはこの記事を読んでくださいね^^





今回は店頭でよく見かける、レヴールです。

最近発売された、スカルプのピンクを選びました。


313kqVlaZ6L__SL500_AA300_.jpg



価格は各1000円位で、ヌーディオーラの半額ですね。

ウリはノンシリコンです。

ちなみにトリートメントもノンシリコンです。

他のサイトで見たのですが、カチオン化されたカッシア(無色のヘナ)が入っているそうです。

成分の中のこれに当たります。

>カッシアヒドロキシプロピルトリモニウムクロリド



これは無色のヘナが髪のハリコシを出すために入れられたのでしょうか??

カチオン化することにより、毛髪への吸着を良くしているのでしょうね。



シャンプー解析サイトってすごいですね、読まないと入ってることがわかりませんでした(笑)




実際、使ってみた感想としては、(約1か月ですが)

シャンプー後はきしみます。

香りは薄い柑橘系です。




トリートメントは白くねっとりとして、いかにも効きそうな感じですが、

しっかり流すと潤いがなくなる感じです。




今はパーマヘアにしているので、重さにならなくていいのかもしれませんが、

矯正毛だとつらいかもしれません。

髪の手触りははっきりいって、あまりよくありません(笑)



さて、この商品はスカルプに特化した製品として謳っている訳ですが、

スカルプへの影響は良くわかりません、洗い方もあると思いますが

頭皮がスッキリするとか、ジンワリ何かが効いてるような気がする、

みたいなのは特に感じませんでした。




今度、頭皮をファイバースコープで見て、観察したいと思います。





次はどのシャンプー・トリートメントにしようかな??

サロン用でも、市販でも、どちらでもいいんですが。。

とりあえず、●UBAKI、H&●、アジ●ンス、ラック●、パン●ーン、サイ●スなどの

広告宣伝費にお金かけてる商品以外で試してみたいと思います。









スポンサーサイト

WHAT'S NEW?