久し振りの記事UPです。

前回の記事で新しいシャンプー・トリートメントを紹介させていただきました。

アミノ酸系で洗浄力は弱めかと思いきや、そこはちゃんとクリアできています。

ジャンル分けすると、オーガニック系、アロマ系って感じで、自然派が好きな方におススメしたい商品です。



私自身、最近まで使っておりました。が、私の悪い所は飽きやすい。



結局、その後テクナールに戻り、そのテクナールも少なくなり、

(テクナールいいけど、ちょっと飽きたなぁ。。)



と言う事で、久し振りに市販のを買う事にしてみました。



最近は市販のもノンシリコンブームなのか、たくさんの商品がありました。

時間かけて選んだ結果、ヌーディオーラという商品を買ってみました。


ora.jpg


シャンプーはノンシリコンですが、トリは違うみたいですね。

2000円近くするので、両方で4000円か~と思うと、少し躊躇、、、ですが、勢いで買っちゃった^^;


と言う事は、うちのお店でお客様が買っていかない理由もそこにあるのかな?

(ひそかな悩みです^^;シャントリが売れません。。良い商品なんですが。。)

高い、と言うだけでやめる人はいると思うし。

でも、納得すれば買っていく。



理美容室と違って、ドラッグストアのシャントリは誰も勧めてこない訳だから、

ボトルの雰囲気や、内容成分、売り文句、香りとかで売れている。

人が勧めてこない分、じっくり商品と向き合って、納得したものを購入していくって感じなんですよね。



ヌーディオーラはボトルのデザインが群を抜いて良かった。

(ペンダントみたいなのいらなくない?って思ったの私だけでしょうか)

香りは若い子向けではなく、40以上のオトナの女性(むわ~ん)みたいな香りで

私はあまり好きではなかったです。


それから、シャントリ両方とも、リピジュアが入っていると言う事でした。

ただ、リピジュアに反応するのはよほどの素人マニアさんか、理美容師くらいですよね。

ほかにもサクシニルなんちゃら、ヘマチンとか入っていました。



全成分↓

水、ラウレス硫酸Na、コカミドプロピルベタイン、ココアンホ酢酸Na、DPG、コカミド DEA、ラウラミドプロピルアミンオキシド、ココイル加水分解コラーゲンK、セテス3、グリセリン、BG、モノラウリン酸ポリオキシエチレンソルビタン、 カルボマー、ポリクオタニウム-10、サクシニルアテロコラーゲン、パルミトイルペンタペプチド-4、加水分解ケラチン、リン酸アスコルビルMg、セリシン、ヒアルロン酸Na、ヘマチン、カラメル、エタノール、EDTA-2Na、EDTA-4Na、乳酸、クエン酸、水酸化Na、フェノキシエタノール、メチルパラベン、プロピルパラベン、香料




シャンプーのベースのラウレス硫酸Naって安いシャンプーに良く使われているらしいです。

洗浄力も強めで、残留しやすいとか。

その分、よさ気な成分入れて600mlとデカボトルで2000円くらいって感じになったんでしょうか。

あのペンダントみたいな装飾品取ればもっと安くならないのかな。。って考えたり^^;




使った感じは売り文句の通り、ノンシリコンなのに、泡立ちが良い、流した後、きしまない。

1年ぶりくらいにシリコン入りのトリを使いましたが、皮膜感はあります。

乾かしてる間も、サラサラで良かった。まとまるし。




と言う事は、ノンシリコンにこだわらなくても、人によっては何で出来てようと

構わなかったりするんじゃないかなって思いました。

久し振りにシリコンに触れてそう思いました。

今まで敏感になりすぎてたのかなぁ。。



主婦のみなさんは価格にこだわるだろうし、

若い人は香りに、

年配の人は若干高めのを使ってみる余裕もあったり。。



人によって様々なんですよね。




色々なシャンプー使って、ここで報告できればなってちょっと思いました。





ちなみに、今まで一番良かったのは、オーブリーオガーニクスのシャントリです。

せっけん系で使い勝手が良かった。シャンプーはカモミールがおすすめ。

洗った後の髪の感じが抜群に良かった。



kamo.jpg


トリはGPBと言う名前ですが、使用感は良いが、に、臭いがアメリカの化粧品って感じで、

臭いです。

それでもいいって言う人には最強のシャントリだと思います。


gpb.jpg


あと、使ってみて感想を書くならば、最近人気のジョンマスターオーガニックでしょうか。



ジョンマスター…は以前業界雑誌で知り、ハワイに行ったついでに買おうと

カハラのホールフーズと言う所(オーガニックのスーパー)まで旦那さんに付き合ってもらい入手しました。

今は通販で普通に買えるみたいですね。

それでも20ドル前後で、3セット買ったらあっと言う間にお金がなくなった。。というのを覚えています。


シャンプーは真っ黒いやつで、

トリはアボカド?だったかな。


jon.jpg



良い、良いと聞いていたんですが、そんなに劇的に良いわけでもなかったです。

(私の場合は)

後から飽きてきて

最初は大事に使ってたのに、最後なんてケチらずたっぷり使ってました(笑)

香りは漢方薬みたいで、なんかときめきがなかったな~。



私の必要としているのは、成分より香りと使用感なのかもしれないな。

バスタイムはルンルン気分になるアイテムの方がいいですしね~。




と、まとまりのない内容になってしまいましたが、

一応、それなりに商品についての考察でした。

育毛関係は未知のゾーンなので、どなたか情報提供をお願い致します^^;





スポンサーサイト

WHAT'S NEW?