今日はおじさんをモデルにアイロンでメンズパーマです。


アイロンパーマと言うと、ザ・理容って感じですよね


今でもアイロンパーマ一筋なお客様(50~60代が多いです)がいらっしゃいます。

根強い人気です。

手入れラク、セットいらず、って感じがうけています。

また、直毛でカットだけではハリネズミみたいになってしまう方にはとてもいいと思います。




うちの両親の得意分野ですが、私も勉強しなきゃとおじさんにモデルになってもらいました。

(両親の得意なアイロンは細かい配列で巻いて、仕上がりはちょい大仏風です。)

若い方のヘアスタイルにも使える技術なのに、埋もれていてもったいないといつも思っています。

そこは理容業界のアピールの下手さもあるのでしょうけど。。



では前置きが長くなりましたが、ビフォアです↓ すそだけバリカン入ってます。



resize0190.jpg



resize0191.jpg




今日の使用した薬剤はチオのハードタイプです。10分放置で流し、シャンプー、ドライ。

前回、AMシリーズでやったら、しばらく臭いが取れなかったみたいで

今日はチオにしました。炭酸で流したので前よりは臭いの問題は軽減されていると思います。




10ミリの丸アイロンでアイロン終了。配列がイマイチです

デザイン考えながら巻く時、フロントをフォワードに巻くのがやりづらい。

それから、根元矯正っていうのかな?立ち上がりとかももっと自由自在にやれるようになりたいです。

うちの両親は全てバックに巻くので、そういった壁にはぶち当たっていないっぽいです。



resize0194.jpg



resize0193.jpg



2液はブロム5分5分。流してシャントリ。

濡れてる時は、あれ?かかってない?っていう感じになるので、ちょっと心配になっちゃいます

(乾くとカールが出てきます)



resize0195.jpg





少しカットして、セットしてワックスを少量付けました。

自分の想像していた通りに仕上がりました



resize0197.jpg



resize0198.jpg




resize0199.jpg





これでお正月はOKですね!おじさん^^

またモデルになって下さいね☆









スポンサーサイト

WHAT'S NEW?