  •   --, -- --:--
ウイッグを使って、縮毛矯正のトレーニングです。



シスでパーマをかけ、8トーンのオレンジブラウンで染めたものです。


resize0174.jpg



根元と中間毛先の塗り分けが難しい。。

左手で受けて根元を塗った後、毛先を扱う時に根元の薬が付いてしまいそう。

また、ブロッキングの際もいらない所に根元の薬が付いた手で触っちゃってあたふた

そして、塗布も最短時間でやらないといけないので、しっちゃかめっちゃか

ブロッキングの準備がやりやすさを左右します。




resize0175.jpg




ツインブラシもほとんど使った事がなく、(デンマンは改造してはいましたが。)

いつも使ってるその辺のドライヤーで奮闘

風があたりに広がっちゃうので、乾かすのが大変。

Tさんから教えてもらったライトドライヤー+エアフローが届いたらまたやってみよう。


ここでも細かくブロッキングして、やってみたけどダッカールが邪魔で

何か上手いブロッキングの仕方はないものかと思いながらドライしてました。

(ブロックごとやると分かれ目ができてその後アイロンしても、分かれてしまった)




なんとかドライ終了。ドライ工程だけで1時間かかってしまった。。



resize0176.jpg




その後、なぞるようにアイロン。

毛先は布巻いてアイロン。

カットしてないさらのウイッグなので、毛先をかけるのが難しい~。



resize0177.jpg






2液後ドライ。毛先が毛羽立っておるなぁ。。

またトレーニングするので何も付けないでおこう。。



resize0178.jpg




本当の癖毛を伸ばしたわけではないけど、大体流れはつかめました。

あと1時間は短縮したいので、薬剤の塗布、それに伴うブロッキング、

ドライ工程の工夫で何とか短縮を図りたいです。



今日のトータル時間は5時間でした。




WHAT'S NEW?

