いよいよ今年もあと1日となりました。

当店のブログも今日の更新が最後です。

今年1年ありがとうございました!

また来年もどうぞ宜しくお願い致します。


*新年は4日より営業致します。




さて、今回はパーマカラー同時施術したお客様です。



ビフォア。


resize0212.jpg



他店でカラーとパーマをしています。

だいぶ前にお顔剃りで来て頂いた時の状態を覚えていますが、カラーは10トーンイエロー系、

パーマはかなりくりくりにかかっていました。



今回は毛先が前のカラーとパーマでだいぶ新生毛とのダメージの差が大きく、

施術には気を使いました。

最終的には前下がりのボブにしていきたいとの事で、

サイドが伸びるまでパーマヘアを楽しみたいと言う事でした。



カット後。


resize0213.jpg



この後、水巻きです。ワインド後はチオ塗布。

新生毛が結構固い丈夫な髪でしたので、使用しました。

7分後テストして、中間水洗です。


ロッド付けたまま流すの初めて?って聞いたら、初めてではないという事です。

今はクリープがやはり主流になってるんですね~。


炭酸水洗終了後、蒸しタオルクリープです。10分。

テストすると、中間毛先にかけて思ったようなカールが出ない。

グリグリ水塗布します。7分。

今度はカールが出たので、過酸化水素水5分で酸化です。




また炭酸泉でシャンプー。

ドライしてカラーに入ります。

根元3センチ新生毛、中間10センチ8トーン、毛先10トーンと

3段階になっていたので、ケラチンを前処理に使い、

根元をリフトさせ、毛先はトーンダウンさせました。

希望の仕上がりが8トーンです。

毛先のイエローがきつかったのですが、濁らせてカバーしました。




炭酸泉シャンプー、マゴ汁トリ、ドライしてどSトリで仕上げています。



resize0214.jpg



お顔そりの希望もあり、フルコース頑張りました

合計4時間です。

長い時間お疲れ様でした!




WHAT'S NEW?