炭酸のエステやシェービングのメニューを考えてます。

「炭酸シェービング」というメニューを作る場合、

炭酸を利用したパックが入ったらお客様が満足感があるかなぁと思い、

炭酸パックについて色々調べてみました。



以前、業務用のパックは買った事があるんですが、

5回分で5千円でした。仕入れ値です。

何回か試してみたのですが、しゅわしゅわがあまり感じられず、

効果もだったので

お店に出ることなく消えました



手作りでもできるとの事で、早速材料を楽天で頼んだら次の日の今日届いて(早)

先程うちのばさま(89)を実験台にやってみました。



ビフォー↓

resize0151.jpg


パック中↓

resize0152.jpg



本人は冷たいとか暖かいとかの変化が?ハテナ?らしく、有用な意見は聞けませんでしたが(汗)

ピリピリするなどの刺激はないと言っていました。


アフター↓

resize0153.jpg




写真で見てみると、一目瞭然ですね


肌の色が明るくなり、すべすべしています

自分もしゅわしゅわが終わったジェルを手の甲に乗せてみたのですが、

肌が真っ赤になって、血行が良くなったのはわかりました。

*赤みはすぐ引けました。


記事を書いてる今でも、ジェルを乗せた手の甲がぽかぽかです。

ばさまも喜んでいました



また色々実験してみようと思います!




WHAT'S NEW?