講習会場のRIFFさんの掲載OKが出たので、記事にさせて頂きます


まず、特急つがる


resize0144.jpg


久し振りの駅や電車に独身の頃を思い出しました~。

指定席で快適です。

2時間ほどで弘前に着きました。



弘前駅に着いてからはterraさんに迎えに来てもらい、

講習会場のRIFFさんへ向かいました。



すごく私好みなRIFFさんのお店です


resize0146.jpg



白を基調とした内装に木の感じがいいですね

うちもこんな風にしたいです



mixiでやりとりしてた盛岡のまっちゅさんとも対面できました

そしてまっちゅさんの奥様・chibiccoさん、

同じ秋田県からの参加者のディヨーナちゃん、hassyさん、

ディーラーさんの赤沼さんとも色々お話できて楽しかったです



mixiを通じて行動して実際に人と繋がる事があるなんて、

ちょっと前まではなかった事ですよ。

時代も変わりましたね

少しの行動が大きな輪に繋がっていく。

これからは思ったら即行動できる人が生き残れるんじゃないかなって思いました。



この日はお昼(terraさんごちそうさまでした!お弁当美味しかったです^^)

を頂いてから、講習でした。

理容師も早食いですが、美容師さんも早いですね!

(ちなみに私は遅いです。。)



mixiで拝見していた東方さんにもお会いできて嬉しかったです。

途中、道中でトラブルあったのに、こんな遠くまで来てくれてありがとうございました!


炭酸の講習は予習して行ったので大体わかりました

予習してなかったらチンプンカンプンでしたね。。


実際に体験もして、炭酸はやはり導入すべきと強く思いました。



それからもう1つ楽しみにしていたのが、プリ臭さんのmicroシェービングです。



うちはシェービングに結構重心を置いている理容室なので興味がありました。

また、炭酸シェービングについても勉強できて青森まで来た甲斐があったな~と思いました。

地元に帰ってから、親だけじゃなくて、

地元周辺の理容師さんたちにもこの情報を伝えたいな~と思いました。

若い人だけじゃなくて、年配の理容師さんでもやる気に溢れている人もいますし

そうやって、業界が活性化していく事が今の理容業界のやる事なんじゃないかなぁ。

安いカット店を批判しているだけじゃなくて。。

時代が変わったと嘆いてるだけじゃなくて。。



帰りはまたterraさんに駅まで送ってもらい(本当にお世話になりました!)



resize0145.jpg


駅でお土産を物色し、5時半の鈍行に乗り、(めっちゃオシリ痛かった)

秋田駅には8時に着きました。

そこから車を運転して9時過ぎに自宅に帰りました。



子供を終日見てくれた家族に感謝です



いろんな方に出会えて、いろんな知識を得た一日でした。



早くお客様にも提供したいです!







WHAT'S NEW?