明日は長女の卒園式。

色々バタバタと忙しいだろうな~と思っていたら、

時間ができたので、ネイルすることにしました。


先日買ったパラジェルを使いました。

(前回、すぐ取れたのでやはりジェルネイルはセルフに限りますね。。)

そして、このストーンシールを使いました。

写真 2017-03-15 10 23 33


パーツを準備しなくて良いから、この手のシールは重宝します。

もしも、このブログを読んでくれている方で、ネイルしたい方がおりましたら、

シール持ち込みでも全然構わないです。

(むしろ大助かり)

その分、お安くしますので♪



ストーンシールだけだと少し寂しいので、シルバーラメを足しました。

出来上がり!


写真 2017-03-15 11 25 50


全部のシールを使わずにポイントで使うのが、ケバくならないポイントです。

アールの部分が長ければ、必要に応じてカットして使うと良いです。



入学式の時も、ネイルをする予定なのでまた記事にしたいと思います^^



やってみたいけど、自分で出来るか不安な方!

お気軽にお問い合わせ下さいね!

TEL 0187-75-1143

スポンサーサイト
先日から気になっていた、ミラーネイル。


浜崎あゆみさん初め、(インスタグラムより)

16583485_1549337468413904_4323540270311276544_n.jpg



鈴木えみさんもフットにミラーネイルされてました!

*鈴木えみさんのミラーネイルはインスタグラムで動画で見られます。



やってみたい!と思い立ち、本当はジェルでやるものらしいのですが、

ポリッシュでも出来るんじゃないかと一度やってみました。

まず、ベースを塗って、黒いポリッシュを塗って、ミラーパウダーをすり込んで。

ここまでは良いのだけど、トップを塗ると・・・。

ちょっとイマイチな仕上がり。

16996103_1221419797972381_315570807862957857_n.jpg

ミラー感が全然出ていない・・・。



元々私はジェルネイルは爪へのサンディングやオフの面倒さなどから

敬遠していました。

ジェルのツヤは抜群だし、何よりLEDランプなどの出現で硬化は驚異の30秒です。

乾かさなくても、すぐに硬化する。

でも、下手に施術すると自爪を痛めたり、すぐに取れたりしてしまう。

ポリッシュなら、サンディングもいらないし、お家で簡単に落とせます。





でも、ミラーネイルはポリッシュでは出来ない・・・。

ジェルなら出来る・・・。




う~んと考えた末、ノンワイプの(未硬化ジェルが出ないジェルです)ジェルを

買って試してみることにしました。




サンディング無しのジェルも昔から少しは試していましたが、つやが出ず曇ったりオフが大変で

やはり遠ざかってしまいました。



買ったのはpara polish。

para gelから出ている、ポリッシュのような容器で中身がジェル、という商品です。

ハケも付いてるから、簡単に塗れます。



ベースジェル、ブラック、ミラーパウダーまでやってみました。

写真 2017-03-01 14 45 31

ベースカラーのブラックは消えて、ミラー感というか、シルバー感。

トップを塗ればミラーっぽくなるのかな??



仕上がり。

写真 2017-03-01 14 55 18


前回よりはミラーっぽいけど、自分が映り込むような感じは無いです・・・。

それに厚塗りすぎて、中まで硬化せずによれてしまっているのもナントモ・・・。

パウダーが多すぎたのかなぁ。

ともあれ、もう一度やってみようと思います。



ブラックの他に、シアーベージュという色も買ったので、ハンドに試してみました!

ハケには白いどろっとした液体で一瞬カラーのオーダー失敗したかなと思いましたが

塗ってみるとそんなに白くなかったです。

写真 2017-03-01 15 36 13


やはりジェルのツヤはピカイチです。

今回初めてノンワイプジェルを使ってみましたが、

ジェルもだいぶ進化したな~という印象。

簡単につやが出て、30秒硬化が有り難い。

(UVランプのときは3分だったな~)

昔は3分でもスゲー!だったのに、今や30秒・・・。

もっと、もっと、と何でも便利に欲張りになってるのかなぁ、時代が。



後はモチがどうかだけですね。



うちではやはりジェルネイル導入する気は無いんですが、

ノンワイプジェルなら素人さんでも十分お家で綺麗に出来るなぁって思いました。




こうして、たま~にお仕事にあまり関係ない事でも

試したりしています。

今やお客様の方が情報早いので・・・。何でも知ってらっしゃいます汗




ネイルケアや簡単なアートは引き続き承っています!

是非お気軽にお電話下さいね!

TEL 0187-75-1143










先日、自爪へのネイルアートのご依頼を頂きました^^

長く伸ばして下さっていたので、アートが映えますね!

写真 2017-02-02 12 11 51



ネイルケアをしてからポリッシュを塗るので、5日は綺麗な状態が続くと思います。

今回使用したものは、

ベース:エッシー

ポリッシュ:OPI NL B34

トップ:エテュセ ジェルトップコート



少しゴージャス感を出すために、ゴールドの箔とストーンやスタッズを配置しました。

ストーンやスタッズもトップコートで付けているので、

家で簡単に除光液で取ることができます。




ネイルアートのご依頼もお気軽にどうぞ^^♪

TEL 0187-75-1143

今日は私の大好きな、

・ベージュ

・黒

・三角(のネイルシール)
*三角のカタチが何だか知らないけどすごく好きなんです。。
 あ、もしかしたら私の実家の家紋が

ml_uroko.jpg

 これなんですけど、関係あるんでしょうか??・・・ないか(笑)



話は逸れましたが、


写真 2016-09-09 8 50 17

これらを使って、ネイルアートをしていきたいと思います。

ベースはいつも愛用しているエッシー。

ベージュは父が旅行に行くときに無理矢理頼んだTHREEの07。

空港の免税店で買ってきてもらいました。お父さん、グッジョブ!(慣れない事させてゴメン。。)

黒は昔昔買ったクリエイティブN259.。まだサラサラしていて使用可能と判断しました(笑)

シールは100円です。



巷はジェルネイルが主流ですが、私はあくまでもポリッシュやアクリル絵の具でアートします。

否定するつもりは毛頭無いのですが、まず自分でオフができない、もしくはやれたとしても時間がかかるし、

やっぱり自爪は痛みます。

事前のプレパレーションで表面をサンディングしていないとしても、

オフの溶液やその時にかかる物理的な力で痛むような気がする。(あくまでも自分で感じたことです)

自宅で、落としたい時に除光液で落とせた方がずっと良いと思います。




またまた話が逸れました(笑)

まず、ベースを塗って、ベージュを塗ります。

THREEを初めて使ってみた感想は色は良いけど、持ちがかなり悪い。

すぐ剥げるので、トップ必須です。

ベージュ系なら、市販のデュカートの方がツヤも良いし、色もたくさん良い色が揃ってます。

写真 2016-09-09 9 45 19


ベースが乾いたら(ベースは1度塗りで薄めに塗るのがコツです。分厚く塗ると乾かずテープが貼れません)

テープを貼ってマスキング(養生)するのですが、

一度皮膚に貼って剥がして粘着力を削いでから爪に載せます。



写真 2016-09-09 9 46 45


これを10本に行います。テープの端っこを折り返しておくと

他の所にくっつかないし、剥がすときも楽です。



写真 2016-09-09 9 53 01




黒を塗っていきます。

はみ出しても良いんです!!(楽天カードマン風に)


写真 2016-09-09 9 55 19



黒を塗って少し経ったら、(完全に乾いていなくてもOK)

テープを剥がします。

すると直線が綺麗に出ています。


写真 2016-09-09 9 58 56


この後、ネイルシールを配置して、トップコートを塗ります。

はみ出したところは除光液を付けた綿棒で落とします。

爪のキワなどは、オレンジスティックにコットンを巻いて、除光液を染みこませたもので取って下さい。

トップが乾いたら完成です!(多少のアラはお許し下さい)

*トップコートを塗るときは多めにとって表面を撫でるように、回数を少なく塗ることです。

 そうでないと、黒い色をひきづってしまい、汚くなってしまいます。


写真 2016-09-09 10 17 26




他の色同士の組み合わせや、フレンチネイルにも使えます。

まっすぐ横で無くても斜めにしても良いと思います。

アートの持ちは5日ぐらいが限度でしょうか。。

でも、これでモチベーションが上がるなら安いものです。

皆さんもぜひやってみて下さい^^

自分で出来ない><と言う方はお気軽にお電話下さいね!



久しぶりの投稿です 汗



今回もネイル記事です(゚∀゚)

一応ちゃんと理容のお仕事もしています笑

そのうちシェービング記事もあげていきたいと思います!




さて、今回のネイルは結婚式に出席される方のネイルです^^

ウェディングネイルとしても十分使えるデザインだと思います。



DSC00234.jpg



ベースはZOYAのピンクを1度塗り。

先端にホワイトを塗り、その上にホワイトラメを重ねます。これでフレンチ風にします。

その次に3Dのお花を作り、ビジューっぽくパールやストーン、ブリオンを配置していきます。

最後にトップコートで仕上げです。エテュセのジェルトップコートは手放せません♪




DSC00238.jpg


裏面を粘着処理して、ケースに入れて完成です!

とっても女性らしくてかわいいネイルができました♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

後日、シェービングとまつげカールのご予約も頂いています。

結婚式ご出席の機会に、美しく&リフレッシュされて下さいね!

お待ちしております♪


WHAT'S NEW?