上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  •   --, -- --:--
K様よりオーダー頂きました。

色打掛けに合うネイルをと言うことでした。

赤や緑、金の中にピンクもあり、

ピンクのネイルにゴールドの箔を散らして和風にも合うようにしてみました。




写真 2018-04-25 15 42 53




写真 2018-04-25 8 39 21











すごーく久しぶりにオーダーを頂きました。

と言うのも、巷ではジェルネイルが主流で

あまりチップの需要が無い(と思われます)のです。


ジェルはオフも大変だし、自爪も弱ってくるので

ブライダルのチップ使用はすごくオススメです。

お式前後のお仕事にも影響しませんしね^^



ポイントは、チップの長さをあまり出さないことです。

ドレスやお着物に引っかかって取れてしまう可能性大です。

それから、お手洗いの際に水で手を濡らさずに、

ウエットティッシュなどで手を拭くとチップが取れにくいです。

(と言うか、この場合ウエットティッシュ一択ですね。チップが取れます、確実に。)



外す時はぬるま湯の中に手を入れて、チップの側面から少しずつ剥がします。

左右上下を確認しながら並べて、そのまま乾かして頂くと記念の品として保存しておくことができます。



当店ではケースに入れてお渡ししています^^

お式後、ウエディングの小道具と一緒に飾れるようになっています!

もしもの時の両面テープもお付けしているので、

チップと一緒に式場へお持ちになって下さいね。



お値段はオーダーしやすいようにと、¥2500~となっております。

(基本的に1度使用して終わりになります。裏面の粘着処理をすれば2度使えるかも?!)



チップの裏面には粘着処理をしていますので、

御衣装をお召しになってから、爪の表面に水分や油分の無い状態で

チップを強く押しつけて装着して下さい。



その方の爪に合わせてお作りするので、フィット感は抜群です^^

また、ネイルだけが主張しないように、

花嫁様ご本人が引き立つようなネイルデザインを提供させて頂いております。




制作期間は長めの1週間を頂いております。

また、事前に自爪の形を測らせて頂いてからの制作となります。

お時間に余裕を持ってオーダーして頂きますよう、よろしくお願い致します!





スポンサーサイト
気づけばもう3月。。

年明けから何だか良くわからないけど、多忙でした^^;

やっと周囲を見回す余裕も出てきました。



そんな中、私の唯一の癒やしである、“アニメ”はスキマ時間にしっかり見ておりました。



現在放送中のアニメ、“ポプテピピック”を見たのはまだまだ雪が無限に降り続いていた頃。

最初は「???何?ついていけない。。意味がわからない。。私もそんな齢になったのか。。」

と1度挫折しましたが、どうも前半と後半の声優さんが変わるなど、結構?内容も考え込まれており、

街中でもガチャガチャでよく見かけたり、下手すれば人気なのか欠品中だったりと

知らず知らずのうちにポプテピピックが私の脳内に浸透してきていました。

今では挫折せずに順調に見続けられています\(^o^)/

(OPが何気に秀逸)




話はだいぶ逸れましたが、ふと、この2人&世界観、痛ネイル向きだよなーと思い、

初めて痛ネイル作成に取り掛かりました。


ジュニアのチップ、今は作られていないらしく、今後どうすれば良いのって感じです。。


クリアな状態のチップのバリ取りや、サイズの合わないときはレギュラーのフラットを削り出して

私のサイズに整えます。


写真 2018-03-04 13 39 02

地味な作業ですが、チップはフィット感が命なので、

甘皮部分や爪のカーブはよくチェックして合わせていきます。





NAIL HOLIC の白を1度塗りです。

もう、ポプテピピック感がでている気がする。。

写真 2018-03-05 8 49 52




事前に画像を転写シートに印刷して、シールを作っておくのですが

あまりにも大きかったり小さかったりすると無駄になってしまいます。

大変な作業ですが、これさえできればどんな痛ネイルも簡単にできます。

切り抜いて、透明シートを取ってからチップに配置していきます。

上から水を含ませたティッシュなどで転写して良く乾かします。

写真 2018-03-05 9 31 15


乾いたら、トップコートを1度塗りします。

下地の白を引きずらないように、トップコートはたっぷりと取って、表面を滑らすように塗ります。

写真 2018-03-06 8 45 56



無駄にケースに入れて豪華にしてみました。

いつか使う日が来るのか。

写真 2018-03-06 9 45 06


私的には、ピピPを小指にさりげなく入れたのが気に入っています。

転写シートを初めて使ってみましたが、シール部分の段差もさほど気にならずアリだと思いました。

ご自分で作成される時は筆で描くより右手のネイルが簡単にできると思います。

需要があるのかないのかわかりませんが、ご参考までに。。


8月の終わりに記事をアップして以来となってしましました^^;


10月の頭に嫁ぎ先で不幸があり、慌ただしい約1ヶ月でした。

子供のイベント等、仏事でもお休みを頂く機会があると思います。

ご不便をおかけしますがよろしくお願い致します。



さて、仏事が続く中、いかがなものかと思いますが(笑)

ハロウィンネイルをしました!!

派手派手で家族にビックリされるかも知れません。。



まずは材料のご紹介です。

ネイルシール!!これがないと始まらない!!

セリアで売っていました。108円でこのクオリティは太っ腹過ぎます!!

(所々使っちゃってます)


写真 2017-10-26 13 00 38

しかも、暗闇で光るらしい。


そして、ネイルポリッシュ達。


写真 2017-10-26 13 01 40


今回はドラッグストアでも買えるNAIL HOLICが大活躍です。

しまむらで買った3本セットのネイルも役に立ちました。


ただでさえショップがない秋田で(しかも大曲ドンキホーテも無くなってしまった今となっては)

頼りになるのは100円ショップとドラッグストアだけ。。

通販だと送料がかかるし、ポリッシュ買うときは自分の目で見て買わないと通販は失敗します。。

なので、お見苦しいですがこんなネイルもできるよ~と言うことで。。



左手↓
写真 2017-10-26 13 02 01

右手↓
写真 2017-10-26 13 02 28


すごく急いだので雑ですが、雰囲気は出てますかね??

全てのベースを敢えてバラバラにする事で、ハロウィン全開な雰囲気を曖昧に。

(黒とオレンジだけ使うとまんまハロウィンな気がして)

敢えてのボルドーやら、クリーミーなパープル、ラメピンク、ファンシーな色合いのネイルも1本外しで入れました。

シール配置は思いつきで。

トップコートもしまむらのものです。十分良いお仕事をしてくれています。



また来週の水曜に仏事があるので、1週間は楽しめるかな??

・・・・・あ、でもハロウィン終わっちゃってるか(笑)

11月に入ったらオフしたいと思います^^;



当店では自分でアート出来ない!手持ちのポリッシュが少ない!

方のネイルケアやアートのお手伝いをさせて頂きます!

ネイルシールの持ち込みもOKです。

どうぞお気軽に~^^


TEL0187-75-1143
暖かい気候になり、素足の機会も増えて参りましたね^^



数年前まで、ペディキュア(足の爪にマニキュアなどを塗ること)はおろか、

手の爪にすらマニキュアも塗っていませんでした。(育児疲れ等、爪にまで気が回らなかった)

今も、手の爪には塗ったり塗らなかったりですが、

ペディはこの時期になると塗るようにしています。



ペディは手と違って剥げにくくて、塗ったら長持ちするので

ぜひぜひお好きな色を塗ってみて下さいね!

*当店ではお顔を担当する事もあり、ペディキュアは行っておりません。

  何卒ご了承下さい。




今回は前回の失敗(ジェルの厚塗り)も踏まえて、ミラーネイルのリベンジをしたいと思います!

まず、今回は持ちを良くする為、やむを得ず爪の表面をサンディングしました。

そして、薄付きになるように、ベース、ブラック、と硬化させながら重ね、

ミラーパウダーをすり込みます。

量も、少なすぎても多すぎてもダメなようです。

トップは30秒硬化の所、60秒にしてより内部まで硬化するようにしました。



仕上がり↓

写真 2017-05-20 14 05 30


前回よりは上手くいきましたが、私の求めているミラー感では無いんですよねぇ。。

パウダーのザラザラ・ギラギラ感がトップを塗った瞬間に出てきてしまうんです。

パウダーをすり込んだ後だとなめらかな感じなんですが。。

パウダーも高品質な物を使用しているんですが、何がいけないのでしょうね~。



ともあれ、持ちも検証していきたいと思います!

前回は数日でペロッと取れてしまいましたから。。^^;

サンディングの効果があると良いんですが。。


当店でジェルネイルはやっていますかとポツポツ問い合わせがあるのですが、

正直、持ちが悪すぎてお金を頂けません。

なので当店ではケアとポリッシュ、簡単なアートを提供しています。

持ちを優先して爪をサンディングすると爪が本当に薄く弱くなってしまいます。

なので当店ではジェルネイルは行っておりません。

すみませんが、その点をご理解頂ければと思います。



ジェルネイル自体は硬化時間も早いですし、臭いも無く、

ツヤにおいても優れている物ですので、少し器用な方であればサロンに行かずとも

セルフで十分できる物と思います。

道具なども以前に比べてネット通販やドンキホーテ・イオンなど実店舗でも取り扱っているので

手に入れやすくなっていますし、実際に手に取って選べるのでオススメです^^

凝ったデザインや、結婚式など特別な時はプロの方にお任せするというスタンスで

ネイルを身近に楽しんで頂ければなぁと思います。





先日、大曲のお花屋さん・グレボさんにて多肉植物をゲットしてきました!

写真 2017-04-06 15 14 51

ちっちゃい木みたいでかわいい。。

とっても素敵なお花屋さんです!ぜひ行ってみて下さいね!

場所はフォーシーズンの斜め角にあります^^



さて、いよいよ明日、長女の入学式となりました。

今日はこのシールを使います!!

写真 2017-04-06 10 04 31

ブライダルと書いてますが、まぁ良いでしょう。。^^;



いつものように、プレパレーションをして

ベースジェル、ベージュのカラージェル、と硬化していき、

シールとラメを配置。

トップジェルでシールを覆い、硬化して終了。

ジェルの良い所は輝きと乾かす時間がかからない事。

(でもすぐ取れるのでセルフでやるのがオススメ。)

サクッと出来ちゃいます!


写真 2017-04-06 15 11 39

写真 2017-04-06 15 15 14


どうですかね~、なかなか春っぽく出来たのでは無いでしょうか?!


お店ではポリッシュ(マニキュア)で同じように提供できますので、

お気軽にお問い合わせ下さいね^^

TEL 0187-75-1143


WHAT'S NEW?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。