8月の終わりに記事をアップして以来となってしましました^^;


10月の頭に嫁ぎ先で不幸があり、慌ただしい約1ヶ月でした。

子供のイベント等、仏事でもお休みを頂く機会があると思います。

ご不便をおかけしますがよろしくお願い致します。



さて、仏事が続く中、いかがなものかと思いますが(笑)

ハロウィンネイルをしました!!

派手派手で家族にビックリされるかも知れません。。



まずは材料のご紹介です。

ネイルシール!!これがないと始まらない!!

セリアで売っていました。108円でこのクオリティは太っ腹過ぎます!!

(所々使っちゃってます)


写真 2017-10-26 13 00 38

しかも、暗闇で光るらしい。


そして、ネイルポリッシュ達。


写真 2017-10-26 13 01 40


今回はドラッグストアでも買えるNAIL HOLICが大活躍です。

しまむらで買った3本セットのネイルも役に立ちました。


ただでさえショップがない秋田で(しかも大曲ドンキホーテも無くなってしまった今となっては)

頼りになるのは100円ショップとドラッグストアだけ。。

通販だと送料がかかるし、ポリッシュ買うときは自分の目で見て買わないと通販は失敗します。。

なので、お見苦しいですがこんなネイルもできるよ~と言うことで。。



左手↓
写真 2017-10-26 13 02 01

右手↓
写真 2017-10-26 13 02 28


すごく急いだので雑ですが、雰囲気は出てますかね??

全てのベースを敢えてバラバラにする事で、ハロウィン全開な雰囲気を曖昧に。

(黒とオレンジだけ使うとまんまハロウィンな気がして)

敢えてのボルドーやら、クリーミーなパープル、ラメピンク、ファンシーな色合いのネイルも1本外しで入れました。

シール配置は思いつきで。

トップコートもしまむらのものです。十分良いお仕事をしてくれています。



また来週の水曜に仏事があるので、1週間は楽しめるかな??

・・・・・あ、でもハロウィン終わっちゃってるか(笑)

11月に入ったらオフしたいと思います^^;



当店では自分でアート出来ない!手持ちのポリッシュが少ない!

方のネイルケアやアートのお手伝いをさせて頂きます!

ネイルシールの持ち込みもOKです。

どうぞお気軽に~^^


TEL0187-75-1143
スポンサーサイト
暖かい気候になり、素足の機会も増えて参りましたね^^



数年前まで、ペディキュア(足の爪にマニキュアなどを塗ること)はおろか、

手の爪にすらマニキュアも塗っていませんでした。(育児疲れ等、爪にまで気が回らなかった)

今も、手の爪には塗ったり塗らなかったりですが、

ペディはこの時期になると塗るようにしています。



ペディは手と違って剥げにくくて、塗ったら長持ちするので

ぜひぜひお好きな色を塗ってみて下さいね!

*当店ではお顔を担当する事もあり、ペディキュアは行っておりません。

  何卒ご了承下さい。




今回は前回の失敗(ジェルの厚塗り)も踏まえて、ミラーネイルのリベンジをしたいと思います!

まず、今回は持ちを良くする為、やむを得ず爪の表面をサンディングしました。

そして、薄付きになるように、ベース、ブラック、と硬化させながら重ね、

ミラーパウダーをすり込みます。

量も、少なすぎても多すぎてもダメなようです。

トップは30秒硬化の所、60秒にしてより内部まで硬化するようにしました。



仕上がり↓

写真 2017-05-20 14 05 30


前回よりは上手くいきましたが、私の求めているミラー感では無いんですよねぇ。。

パウダーのザラザラ・ギラギラ感がトップを塗った瞬間に出てきてしまうんです。

パウダーをすり込んだ後だとなめらかな感じなんですが。。

パウダーも高品質な物を使用しているんですが、何がいけないのでしょうね~。



ともあれ、持ちも検証していきたいと思います!

前回は数日でペロッと取れてしまいましたから。。^^;

サンディングの効果があると良いんですが。。


当店でジェルネイルはやっていますかとポツポツ問い合わせがあるのですが、

正直、持ちが悪すぎてお金を頂けません。

なので当店ではケアとポリッシュ、簡単なアートを提供しています。

持ちを優先して爪をサンディングすると爪が本当に薄く弱くなってしまいます。

なので当店ではジェルネイルは行っておりません。

すみませんが、その点をご理解頂ければと思います。



ジェルネイル自体は硬化時間も早いですし、臭いも無く、

ツヤにおいても優れている物ですので、少し器用な方であればサロンに行かずとも

セルフで十分できる物と思います。

道具なども以前に比べてネット通販やドンキホーテ・イオンなど実店舗でも取り扱っているので

手に入れやすくなっていますし、実際に手に取って選べるのでオススメです^^

凝ったデザインや、結婚式など特別な時はプロの方にお任せするというスタンスで

ネイルを身近に楽しんで頂ければなぁと思います。





先日、大曲のお花屋さん・グレボさんにて多肉植物をゲットしてきました!

写真 2017-04-06 15 14 51

ちっちゃい木みたいでかわいい。。

とっても素敵なお花屋さんです!ぜひ行ってみて下さいね!

場所はフォーシーズンの斜め角にあります^^



さて、いよいよ明日、長女の入学式となりました。

今日はこのシールを使います!!

写真 2017-04-06 10 04 31

ブライダルと書いてますが、まぁ良いでしょう。。^^;



いつものように、プレパレーションをして

ベースジェル、ベージュのカラージェル、と硬化していき、

シールとラメを配置。

トップジェルでシールを覆い、硬化して終了。

ジェルの良い所は輝きと乾かす時間がかからない事。

(でもすぐ取れるのでセルフでやるのがオススメ。)

サクッと出来ちゃいます!


写真 2017-04-06 15 11 39

写真 2017-04-06 15 15 14


どうですかね~、なかなか春っぽく出来たのでは無いでしょうか?!


お店ではポリッシュ(マニキュア)で同じように提供できますので、

お気軽にお問い合わせ下さいね^^

TEL 0187-75-1143


明日は長女の卒園式。

色々バタバタと忙しいだろうな~と思っていたら、

時間ができたので、ネイルすることにしました。


先日買ったパラジェルを使いました。

(前回、すぐ取れたのでやはりジェルネイルはセルフに限りますね。。)

そして、このストーンシールを使いました。

写真 2017-03-15 10 23 33


パーツを準備しなくて良いから、この手のシールは重宝します。

もしも、このブログを読んでくれている方で、ネイルしたい方がおりましたら、

シール持ち込みでも全然構わないです。

(むしろ大助かり)

その分、お安くしますので♪



ストーンシールだけだと少し寂しいので、シルバーラメを足しました。

出来上がり!


写真 2017-03-15 11 25 50


全部のシールを使わずにポイントで使うのが、ケバくならないポイントです。

アールの部分が長ければ、必要に応じてカットして使うと良いです。



入学式の時も、ネイルをする予定なのでまた記事にしたいと思います^^



やってみたいけど、自分で出来るか不安な方!

お気軽にお問い合わせ下さいね!

TEL 0187-75-1143

先日から気になっていた、ミラーネイル。


浜崎あゆみさん初め、(インスタグラムより)

16583485_1549337468413904_4323540270311276544_n.jpg



鈴木えみさんもフットにミラーネイルされてました!

*鈴木えみさんのミラーネイルはインスタグラムで動画で見られます。



やってみたい!と思い立ち、本当はジェルでやるものらしいのですが、

ポリッシュでも出来るんじゃないかと一度やってみました。

まず、ベースを塗って、黒いポリッシュを塗って、ミラーパウダーをすり込んで。

ここまでは良いのだけど、トップを塗ると・・・。

ちょっとイマイチな仕上がり。

16996103_1221419797972381_315570807862957857_n.jpg

ミラー感が全然出ていない・・・。



元々私はジェルネイルは爪へのサンディングやオフの面倒さなどから

敬遠していました。

ジェルのツヤは抜群だし、何よりLEDランプなどの出現で硬化は驚異の30秒です。

乾かさなくても、すぐに硬化する。

でも、下手に施術すると自爪を痛めたり、すぐに取れたりしてしまう。

ポリッシュなら、サンディングもいらないし、お家で簡単に落とせます。





でも、ミラーネイルはポリッシュでは出来ない・・・。

ジェルなら出来る・・・。




う~んと考えた末、ノンワイプの(未硬化ジェルが出ないジェルです)ジェルを

買って試してみることにしました。




サンディング無しのジェルも昔から少しは試していましたが、つやが出ず曇ったりオフが大変で

やはり遠ざかってしまいました。



買ったのはpara polish。

para gelから出ている、ポリッシュのような容器で中身がジェル、という商品です。

ハケも付いてるから、簡単に塗れます。



ベースジェル、ブラック、ミラーパウダーまでやってみました。

写真 2017-03-01 14 45 31

ベースカラーのブラックは消えて、ミラー感というか、シルバー感。

トップを塗ればミラーっぽくなるのかな??



仕上がり。

写真 2017-03-01 14 55 18


前回よりはミラーっぽいけど、自分が映り込むような感じは無いです・・・。

それに厚塗りすぎて、中まで硬化せずによれてしまっているのもナントモ・・・。

パウダーが多すぎたのかなぁ。

ともあれ、もう一度やってみようと思います。



ブラックの他に、シアーベージュという色も買ったので、ハンドに試してみました!

ハケには白いどろっとした液体で一瞬カラーのオーダー失敗したかなと思いましたが

塗ってみるとそんなに白くなかったです。

写真 2017-03-01 15 36 13


やはりジェルのツヤはピカイチです。

今回初めてノンワイプジェルを使ってみましたが、

ジェルもだいぶ進化したな~という印象。

簡単につやが出て、30秒硬化が有り難い。

(UVランプのときは3分だったな~)

昔は3分でもスゲー!だったのに、今や30秒・・・。

もっと、もっと、と何でも便利に欲張りになってるのかなぁ、時代が。



後はモチがどうかだけですね。



うちではやはりジェルネイル導入する気は無いんですが、

ノンワイプジェルなら素人さんでも十分お家で綺麗に出来るなぁって思いました。




こうして、たま~にお仕事にあまり関係ない事でも

試したりしています。

今やお客様の方が情報早いので・・・。何でも知ってらっしゃいます汗




ネイルケアや簡単なアートは引き続き承っています!

是非お気軽にお電話下さいね!

TEL 0187-75-1143










WHAT'S NEW?