先日、自爪へのネイルアートのご依頼を頂きました^^

長く伸ばして下さっていたので、アートが映えますね!

写真 2017-02-02 12 11 51



ネイルケアをしてからポリッシュを塗るので、5日は綺麗な状態が続くと思います。

今回使用したものは、

ベース:エッシー

ポリッシュ:OPI NL B34

トップ:エテュセ ジェルトップコート



少しゴージャス感を出すために、ゴールドの箔とストーンやスタッズを配置しました。

ストーンやスタッズもトップコートで付けているので、

家で簡単に除光液で取ることができます。




ネイルアートのご依頼もお気軽にどうぞ^^♪

TEL 0187-75-1143

今日は私の大好きな、

・ベージュ

・黒

・三角(のネイルシール)
*三角のカタチが何だか知らないけどすごく好きなんです。。
 あ、もしかしたら私の実家の家紋が

ml_uroko.jpg

 これなんですけど、関係あるんでしょうか??・・・ないか(笑)



話は逸れましたが、


写真 2016-09-09 8 50 17

これらを使って、ネイルアートをしていきたいと思います。

ベースはいつも愛用しているエッシー。

ベージュは父が旅行に行くときに無理矢理頼んだTHREEの07。

空港の免税店で買ってきてもらいました。お父さん、グッジョブ!(慣れない事させてゴメン。。)

黒は昔昔買ったクリエイティブN259.。まだサラサラしていて使用可能と判断しました(笑)

シールは100円です。



巷はジェルネイルが主流ですが、私はあくまでもポリッシュやアクリル絵の具でアートします。

否定するつもりは毛頭無いのですが、まず自分でオフができない、もしくはやれたとしても時間がかかるし、

やっぱり自爪は痛みます。

事前のプレパレーションで表面をサンディングしていないとしても、

オフの溶液やその時にかかる物理的な力で痛むような気がする。(あくまでも自分で感じたことです)

自宅で、落としたい時に除光液で落とせた方がずっと良いと思います。




またまた話が逸れました(笑)

まず、ベースを塗って、ベージュを塗ります。

THREEを初めて使ってみた感想は色は良いけど、持ちがかなり悪い。

すぐ剥げるので、トップ必須です。

ベージュ系なら、市販のデュカートの方がツヤも良いし、色もたくさん良い色が揃ってます。

写真 2016-09-09 9 45 19


ベースが乾いたら(ベースは1度塗りで薄めに塗るのがコツです。分厚く塗ると乾かずテープが貼れません)

テープを貼ってマスキング(養生)するのですが、

一度皮膚に貼って剥がして粘着力を削いでから爪に載せます。



写真 2016-09-09 9 46 45


これを10本に行います。テープの端っこを折り返しておくと

他の所にくっつかないし、剥がすときも楽です。



写真 2016-09-09 9 53 01




黒を塗っていきます。

はみ出しても良いんです!!(楽天カードマン風に)


写真 2016-09-09 9 55 19



黒を塗って少し経ったら、(完全に乾いていなくてもOK)

テープを剥がします。

すると直線が綺麗に出ています。


写真 2016-09-09 9 58 56


この後、ネイルシールを配置して、トップコートを塗ります。

はみ出したところは除光液を付けた綿棒で落とします。

爪のキワなどは、オレンジスティックにコットンを巻いて、除光液を染みこませたもので取って下さい。

トップが乾いたら完成です!(多少のアラはお許し下さい)

*トップコートを塗るときは多めにとって表面を撫でるように、回数を少なく塗ることです。

 そうでないと、黒い色をひきづってしまい、汚くなってしまいます。


写真 2016-09-09 10 17 26




他の色同士の組み合わせや、フレンチネイルにも使えます。

まっすぐ横で無くても斜めにしても良いと思います。

アートの持ちは5日ぐらいが限度でしょうか。。

でも、これでモチベーションが上がるなら安いものです。

皆さんもぜひやってみて下さい^^

自分で出来ない><と言う方はお気軽にお電話下さいね!



久しぶりの投稿です 汗



今回もネイル記事です(゚∀゚)

一応ちゃんと理容のお仕事もしています笑

そのうちシェービング記事もあげていきたいと思います!




さて、今回のネイルは結婚式に出席される方のネイルです^^

ウェディングネイルとしても十分使えるデザインだと思います。



DSC00234.jpg



ベースはZOYAのピンクを1度塗り。

先端にホワイトを塗り、その上にホワイトラメを重ねます。これでフレンチ風にします。

その次に3Dのお花を作り、ビジューっぽくパールやストーン、ブリオンを配置していきます。

最後にトップコートで仕上げです。エテュセのジェルトップコートは手放せません♪




DSC00238.jpg


裏面を粘着処理して、ケースに入れて完成です!

とっても女性らしくてかわいいネイルができました♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

後日、シェービングとまつげカールのご予約も頂いています。

結婚式ご出席の機会に、美しく&リフレッシュされて下さいね!

お待ちしております♪


ウェディングネイルチップのオーダーを頂きました。

要望は『マイメロちゃんを入れて欲しい』。

・・・マイメロちゃん。。

私、マイメロちゃんって聞いただけで、若いっていいな~と思いました。

(どれだけ考えが年寄りなんだ。。笑)

本当にいつのまにか

自分は歳!

自分は歳!

って自分に呪文のように言い聞かせて

暗示にかかってたみたいです。

(思考っておそろしいね)

いつの間にかすっかり老いていた気持ちを

(・・・どうやったらかわいくなる?

マイメロちゃんが入っても幼くなりすぎずに、なおかつマイメロ色をどこまで出せるか?)

10代になったつもりで(笑)考えて作らせていただきました。




DSC00190.jpg


DSC00191.jpg



先端のホットピンクはハワイで購入したZOYA。

やっと活躍の場が。。嬉

お花は丸ホロ ピュアホワイト 2mmと1.5mmを使用しています。

マイメロちゃんはシール使用。

実際目で見てシールを買いたかったんですが、イオン探せど売っておらず。

田舎の宿命です。

仕方なく注文し、やっと届いたシールを見たらば、

『・・・?! マイメロちゃんちっちゃい!』

何とか使えるサイズがこのネイルに使われているものしかなく。。

色々と大変でした^^;

もう少しマイメロちゃんを足そうか迷ったのですが、

ごちゃごちゃなりそうなのでこの程度にとどめました。

気に入ってもらえるといいな^^♪
久しぶりのブログです。

今年は早い段階から夏のように暑いですね^^;

その暑さから先日私は熱中症になってしまいました。

普通に家にいてなりました。。

皆さんも自分は大丈夫!と思わずに、

こまめに水分補給をして熱中症にお気を付け下さいね。




さて、明日は久しぶりに県外の講習会に参加します。

はるばる京都からパーマの先生が来てくれるのです!

人前に出るのはとても久しぶりな私。。。

いつもはしないネイルアートをしてみました!



使用するのはこのネイルシールです。



写真 2015-06-28 16 04 12



親指・薬指→黄色

中指→ネイビー

小指→ベージュ

を塗って、各シールを配置します。

最後にトップコートを塗ります。


すごく簡単にアートできて便利です。

昔は筆でちまちま描いてたのに。。^^;



出来上がりです。



写真 2015-06-28 15 59 46



パイナップル柄がかわいいですよね♪

ペディにも良いと思います^^



このネイルではり切って仙台に行ってきます!





WHAT'S NEW?