  •   --, -- --:--
続きです。



約5年ぶりの龍の湯です。

海沿いではありませんが、宿の雰囲気が大好きです。

それから、宿泊と朝食で料金が決まっていて、夕食は食べた分だけ料金がプラスされるのも合理的で好きです。





前回来たときは子供も小さかったので家族の貸し切り風呂に入ったのですが、

今回は女3人で大浴場に入りました。

ばばくさい長女はうたせ湯が好き。。

「肩凝ってたから気持ちい~~!」とか。

・・・単なるi padでyoutube見過ぎなだけかと。。





そしてダイニング甍(いらか)で夕食です。

DSC00395.jpg


子供たちはお子様セットで、私は大人が頼んでもOKなお子様セットを。。

旦那はなぜか?食欲が無く、揚げ出し豆腐でビールを飲んでました。


私が頼んだお子様ぽくないお子様セット。

美味しかったです。

DSC00402.jpg



ここで気がつきましたが、次女の食事内容が酷い。。

お昼→チーズバーガーの横のポテト。

夜→お子様セットのポテト。+白ご飯+デザートのチョコムース。

炭水化物+炭水化物+油脂+塩分+糖分。。はぁ。。



・・・そして次の日。

楽しみにしていた朝食!

ここは手作りのトマトジュースが飲めるのです!

そして、自分でサンドイッチを作って食べることが出来ます。


DSC00404.jpg


しゅるしゅるとスライスされたゴーダチーズと厚切りのベーコンを

もっちもちの米粉食パンに挟んで食べたらめっちゃ美味しかったです!!

もちろんトマトジュースも最っ高に美味しかったです。



他にもたくさんの種類の朝食を食べ、

名残惜しいですが出発の準備をして今日の目的地に向かいます。

では、コストコ上山倉庫店へレッツゴー。


DSC00409.jpg

この旅行の目的の1つはここのコストコへ来ることでした。

前回、札幌でだいたいコストコを把握していた私。。

入るときも、会計時も、出るときもスムーズに出来ました!


今回車だったので、プルコギとおっきなピザを初めて買ってみました。

洗剤に、柔軟剤に、大量のナッツに。。

子供達はグロスマンのシールセットに大量のゼリービーンズ(絶対に全部食べない。。)をカートに入れ大満足です。




お昼ご飯にピザ、ホットドッグ2個、チリビーンズと飲み物4つを買いました。これで千円ちょっと。安い!


DSC00411.jpg



チリビーンズ、久しぶりに食べましたが美味しかったです!


DSC00413.jpg




はぁ~コストコ面白かった!と帰路につき、途中で事件発生。

すっかり寝入ってしまった次女が車内でお漏らし。

幸いにも、チャイルドシートが犠牲になってくれてレカロのシートは無傷で済みました。

道の駅で着替えしようとしましたが、途中で起こされたのと、漏らしたのとで次女は大混乱。

人間とは思えないような叫び声・暴れ様で、私はこの瞬間に5歳くらい老けました笑

何とかかんとか着替えさせ、お土産を買い、その後は無事に帰ることが出来ました。



それにしても、長女こういうのハマるね。。

違和感が無い。。笑


DSC00418.jpg



次はいつ行けるかわからないけど、また家族で旅行したいと思います^^

長いブログにお付き合い頂きありがとうございました。



今回は珍しく、プライベートネタです。

うちは滅多に旅行には行きません。

(ちなみに前回旅行したのは約2年前です。。)

なので、レアネタです笑



最初は4月に7月の宿を取りましたが、次女骨折のため延期になり、

今回の旅行に至りました。

稲刈り時期に悪いなと思いながらも行かせてもらいました。

直前までケガや病気、その他色々あるかも知れない、とあまり浮かれたりはしませんでしたが

何とか無事行って帰ってくることが出来て良かったです^^



目的地は山形の湯野浜です。

実は長女が10ヶ月の時にも行きました。

子供が産まれて初めての旅行は今思うと私も旦那も”子供を連れて歩く”事に慣れておらず、

私はまず長女に離乳食を食べさせ、私が食べる頃には旦那はすでに食べ終わっていて、

急いで食事するのもあって、あまり「楽しかった~!」という思い出はありません。。苦笑



今回は4歳と6歳なので、少しはマシかなぁ??と思いながら出発です。

途中、象潟のねむの丘(道の駅)でお昼ご飯です。

DSC00360.jpg


チーズバーガーとポテトで1100円。。

普段なら絶対オーダーしない、高級チーズバーガーです。。

でも旅行だから、良いんです!!(楽天カードマン風)



そして、足湯。


DSC00364.jpg



この間、旦那はポケモンをゲットしに行きました。。

ここ、すごくポケモンがいるらしくて、モバイルバッテリーと繋がったスマホを持って

ウロウロしてる方がたっっっっくさんいました。

リアルで見かけると、やってる人がこんなにもいるんだな~~って実感しました。





ホジナシの次女。

ほじが無いため、ネイガーに技かけられてます。笑

これで少しでもほじがついてくれれば良いのですが。。

DSC00365.jpg




何のキャラだか知らないけど意外と似合ってる姉。笑

DSC00368.jpg



ねむの丘から出発するとき、ピカチュウが出た!!と騒いでいましたが

ポケモンGOをやっていない私には何の事かわからず。。

結局捕まえられなかったみたいです。





あっという間に湯野浜に着き、チェックインまでまだ時間があったので

加茂水族館へ寄ることにしました。

所が、今日は日曜日。。

(午後の、それも夕方も近いし丁度空いているのでは?)

という甘い考えもあっけなく覆されました笑



水族館入り口で謎のポーズをとる次女。

DSC00372.jpg



そして、私が一番釘付けになったのは、クラゲでも何でも無く。。

初めて見る、このけさらんぱさらんとかいう、謎の物体。(生物?)


DSC00373.jpg


何かすっごく惹かれる。。

けさらんぱさらんという名前も、

生物なのか何なのかわかっていない所も、

誰にも言っちゃいけないとか、

おしろいで育つとか。。

おもしろ~~い!

もっと長時間見たかったけど、混みすぎていて断念。

けさらんぱさらん飼いたい。。




そして、こっちが元々見に来たクラゲ。


DSC00384.jpg



めっちゃ綺麗。

癒やされます。

ず~~~っと眺めてたいです。



さて、後半はいよいよ宿にチェックインです。

続く。。






WHAT'S NEW?

