遅くなりましたが、

昨年中ご来店下さいましたお客様、本当にありがとうございました。

本年もどうぞよろしくお願い致します。


さて、年も明けて、お客様も落ち着いたところで申告の作業をしています。

昨年の作業を記したノートを見ながら、少しずつやっています。



年なのかものすごく忘れっぽくなってしまって、プライベートから子供の事、

そしてお仕事関係の事、ノートなどに記しておかないと大変な事になってしまいます^^;

人の名前もすぐに出てこない事が増えて、本当に焦っています(笑)



そんな中、ついにお店のサインポールが。。

回っているんですが、明かりが付かなくなりました。

写真 2017-01-13 15 24 00

昨年の夏くらいから動作がおかしくなってディーラーさんに修理してもらうも、

中の赤白青の部分も劣化してパラパラと落ちてくるような感じでした。

赤色もさめてしまって、動力はしっかりしているので何とか直せないのかと

思いましたが、私にはどうすることも出来ず。。



近いうちに新しいサインポールを迎え入れる事になると思います。

今はLEDのサインポールがあるので、きっとそれになると思います。


今まで何年も暑い日も寒い日も「ここにトコヤがあるよ!」って

一日中働いてくれたサインポールに感謝です^^

ありがとう、ご苦労様でした^^







スポンサーサイト
今年も残り僅かですね。

1年を振り返ると、今年も色々な事がありました。




今年は1月から仕入れの事でゴタゴタがあり、2月まで振り回され

精神的に参っていた時期でした^^;



5月にはタイから昔の知人が家に遊びに来てくれて、

すごく懐かしく楽しいひとときを過ごせました。

同月には私一人で札幌のカラー講習にも行くことが出来ました。



6月は次女が階段から転落し鎖骨骨折、

続くように長女が酷い水イボと、8月過ぎまで毎週のように病院に通いました。。汗



9月初めには仙台で赤松さんの講習があり、母と初めて2人で新幹線に乗りました。

そして中旬には家族旅行で山形に行き、幻のケサランパサランを初めて見て感動しました。

念願の“家族でコストコ”へも行くことが出来ました。



寒くなってからは通常の毎日。そしてあっという間に年末を迎えました。

私を含め家族皆が特に体調も問題なく、日々のお仕事が出来た事は本当にありがたい事だと思います。




そして当店に来て下さったお客様、今年1年ありがとうございました。

来年もどうぞよろしくお願い致します。

良いお年をお迎え下さい。


*新年は4日より営業致します。

FBでつながりのある、東京の毛利さんから、

理容椅子用の枕と小豆の入った目枕を送って頂きました!


写真 2016-11-22 11 24 30


早速寝てみました、、、。

枕自体の絶妙の厚さと傾斜が首・肩へフィットしてめちゃくちゃリラックスできます!

ほどよく温めた目枕も数秒後には確実に寝れる感じです!笑



うちでは、エステ時に首の後ろもマッサージするので、枕は使えないのですが、

カラーの待ち時間などに使わせて頂こうと思います。

また、背中が曲がってうまく仰向けになれないお年寄りにも重宝しそうです!



本当は私自身のも1つ欲しいので、後で注文しようと思いますw

リラックスしたい方、腰痛持ちの方は遠慮無くお申し付け下さいね!

いつもご来店いただき、ありがとうございます!

今日は1つお知らせがあります。

一昨日のお昼に次女が怪我(骨折)してしまい、スタッフの美咲の出勤が不定期となっております。

基本的にはご予約をいただければその時間に出勤するようにしておりますが、

まれにご予約が取りづらくなっていることもございます。

ご理解のほどよろしくお願いします。

なお、7月7日以降より通常通りお店に出る予定です。

お客様にはご迷惑おかけしますがよろしくお願いいたします。



ヘアーサロン理容コンダ スタッフ 齊藤美咲
今日はシャンプーとトリートメントについて書こうと思います^^




普段私が使っているシャンプーやトリートメント、

実は。。市販品です。(爆)

サロン専売品じゃないんだ?!って声が聞こえてきそうですが

私も子供も市販のシャンプーやトリートメントを気軽にドバドバ使っております。

・・・というかポンプ押しすぎるんですよ、子供が。。汗

だから、高いものだともったいないし、すぐに無くなってしまうんですね。。涙




最初は「いち髪」を好んで使ってました!

香りが好きなのでリピートして使ってました。

しかし突然やってくる、飽き。。

飽きるんですね。



その後は、ダヴ、メリット、ラックスなど使い、

ラックス、、なんか髪おさまるし香りがずっと続くし、いいやん?って思って

しばらくラックスを使用してました。

しかしまたもや突然飽きが。。

(飽きるの早い)



その後はhimawari(ひまわり)とかいうちょっと高めの(詰め替えで700円だったか?)

ものを使ってみたのだけど、これといって特筆すべき良い所は感じられず。

もっと高いと良いのかな?と、ヘアーレシピという普段使いにしては高い部類に入るものを

使ってみました。

が、すぐ飽き。そして買い続けられない値段と量。(値段が高く量が少ないです)



そして最近ドラッグストアに夏向け商品が登場し始めました。

気になったのは、頭皮がどうの~と謳ってる商品。

最初はクレアのスカルプを買ってみました。

クレアのHP


この商品は、じわ~~っと頭皮がひんやりしてい良いです。

程よい清涼感。夏うち使おう。


そしてもう1つ。

H&Sのスカルプ。

H&SのHP

こちらも程よい清涼感が気持ち良いです。

ただし、ボトルから出るシャンプーが白いペンキみたいでギョッとします(笑)

どちらかというとクリアのスカルプの方が好きです。



こう書くと変態みたいに聞こえるかもしれませんが、

毎日子供の頭の匂いを嗅ぐのが日課になっていて、(やっぱり変ですかね?)

香りが良いのはいち髪、ラックス。

(ラックスの香りの強さは凄い。逆に不安です^^;)

最近使い始めたスカルプ系はあまり香りは残らず無臭です。

たまに汗臭いときもあり、、でもなぜかほっとします。(子供の匂いを嗅ぐとほっとするんです)



ずらっと書き連ねてみましたが、サロン専売品の宣伝ではなく

今回はいち個人としてのシャンプーとトリートメントの感想でした。

この夏はクリアのスカルプ、良いですよ~。ほんとに気持ちいい。

買いやすい値段なので、ぜひ試してみて下さい。





WHAT'S NEW?